はじめての手相占い|手相でみる金運と仕事運!あなたの「転職時期」はいつ?

はじめての手相占い|手相でみる金運と仕事運!あなたの「転職時期」はいつ?

手相で見る金運と仕事運。あなたの手にスターのあかし、「タレント線」が刻まれていませんか?お金の使いかたと才能を手のひらから読みときます。

仕事と金運に関係するのは「運命線」と「財運線」

仕事は自分の将来を左右するからこそ悩みがつきものです。そもそも自分がどんな職に向いているか、どんな稼ぎかたができるかを把握している人はそう多くはありません。自分の得意を探る手段はたくさんありますが、一番すぐに分かる方法は手相です。手相は思考を反映すると言われています。今までの人生を刻み、さらに今後の予想まで現れる手相から、自分の適職や才能、お金の扱い方確認してみましょう。

運命線とは?

運命線の画像

運命線の基本意味

出発点はどこであっても、中指の付け根に向かって伸びる線。その人の人生全体がどのように進んでいくのかを表し、仕事運が判断できます。

財運線とは?

財運線の画像

財運線の基本意味

どこから始まっていても、小指に向けて縦向きに刻まれる線。お金との縁を表します。また、お金に対する考え方やお金の使い方、商才や財運を判断します

金運

金運最強の「億万長者線」

億万長者線を含む、金運がある人の手相画像

  1. 運命線から長い太陽線と財運線が出て三角形のように見えるのは億万長者線大成功する事業を興し、展開できます。3本の線がくっきりと出ているほど強運。
  2. 頭脳線が手のひらを完全に横切っている人は非常に強い運の持ち主。たとえ大失敗しても、それ以上の成功で復活を果たします。
  3. 小指の付け根から手首に向けて斜めにまっすぐ線が伸びている人は、お金儲けが上手です。大きな財産を残す可能性もあるでしょう。

一攫千金「ギャンブル線」

ギャンブル線を含む、金銭的に勝負する人の手相画像です

  1. 生命線と頭脳線の起点が5ミリ以上離れた人はバクチ打ち。ハイリスクハイリターンの勝負に躊躇いがないので、基本急上昇か急降下になりがち
  2. 薬指と小指の間にある縦線は「ギャンブル線」。ギャンブル好きの相で、ある日突然大金持ちになる場合も。反対に一気に大金を失う可能性もあります。
  3. 小指側の手首近くに縦方向のアーチがあるのは、カンやひらめきが強いサイン。理屈抜きに「これだ」と勝負をかけて儲けます。

地道にコツコツ「蓄財線」

蓄財線を含む、貯金が得意な人の画像

  1. 財運線が小指を縦半分に分けた線の上に伸びている人は安定志向。無駄遣いせず少しでも安いものを求め、しっかり貯金します
  2. くっきりと強い太陽線が感情線で止まるのは「蓄財線」。サラリーマンタイプです。極端な大金を手にしなくても、コツコツとお金を貯めるやりくり上手
  3. 運命線の起点が生命線にある人は努力家です。周囲の力を頼らずに自分の力で稼いだり貯めたりできるはず。金銭管理が堅実です

お金の縁ナシ?「貧乏線」

貧乏線を含む、金運がない人の画像

  1. 太陽線が細くて短く、何本もあるのは「貧乏線」。金銭管理が甘く、入った分だけ使ってしまう浪費家です。何に使ったか分からないお金が多いはず。
  2. 財運線がない、もしくは薄いのは、なかなかお金が入ってこない相です。「足るを知る」という心構えで過ごすことが大切。
  3. 薬指の下の太陽線がない、もしくは非常に短い人は、少ない収入でも夢を追いたいタイプ。芽が出ないアーティストなどの相です

仕事

バイタリティの塊「起業家線」

起業家線を含む起業に向く人の画像

  1. 生命線から少しだけ離れた起点で、長く伸びた頭脳線は「起業家線」。自信家であらゆる事業を開拓する力の持ち主。壁にぶつかっても根性を発揮して乗り越えます
  2. 生命線から上向きに出ている線が頭脳線を突き抜けているのは、向上心の表れ。起業や独立をして、一代で財を成す可能性大です
  3. 運命線の中ほどから斜め上に出る線は、バリバリ仕事をこなす有能さのサイン。多くのチャンスに恵まれ、副業で大成功する場合も

商売上手の「ビジネス線」

ビジネス線を含む、商売上手な人の手相画像

  1. 頭脳線のどこかから小指方面へと伸びる線は「ビジネス線」を持つ人は、経営者の器があります。ビジネスセンスも鋭く、きっちりと利益を出します。
  2. 感情線が、手首から小指の付け根までを分けた上部4分の1の範囲から始まるのは、情よりもお金が大切なタイプ。商売上手です。
  3. 頭脳線の先端が上向いているのは、お金へのこだわりが強い相。どれだけ稼いでいるか、お金を持っているかで人を判断する場合も

バランス力抜群「サポーター線」

サポーター線を含む、真面目な人の手相画像

  1. 頭脳線が薬指の真ん中から下ろした線のところで止まるのは、手堅さの表れ。常識もあり、どんな仕事もきちんとこなします
  2. 生命線の途中に出発点がある頭脳線は、「サポーター線」。丁寧で完璧に近い仕事ぶりを発揮。リーダーの右腕、チームのマネージャーとして活躍します
  3. 感情線のあたりに運命線の起点がある人は、地道に仕事に取り組むタイプ。コツコツと頑張って人生の後半に活躍できる相です

今がその時「転職線」

転職線を含む仕事が続かない人の手相画像

  1. 切れ切れの運命線は、1つの仕事がなかなか長続きしない相です。中途半端な状態で投げ出してしまわないように注意が必要。
  2. 運命線に数カ所切れている部分がある人は「転職線」の持ち主。独立や起業などで、ガラリと違う世界へと転身して大きく発展していく場合もあります。
  3. 波打つような運命線は、仕事に対する忍耐力が低い相です。嫌なことがあるとすぐに逃げたくなり、実際に転職を繰り返す可能性大。

才能

スターが天職?「タレント線」

タレント線を含む芸能的才能がある人の手相画像

  1. 親指の付け根の膨らみから中指にかけて線が刻まれているのは、トーク上手の相。プレゼンや営業で人の心をグッと掴みます。
  2. 感情線の起点あたりに「くの字」の線が複数ある人は、ユーモアセンスの持ち主。場を盛り上げたり和ませたりする才能があります
  3. 小指側の手首に近いところから薬指に向かって長く伸びる太陽線は「タレント線」。くっきりと長いほどスター性が高く、芸能人としても活躍できます。

こだわりを貫く「職人線」

職人線を含む努力して能力を開花させる人の手相画像

  1. 頭脳線が途中で切れているのは、スポーツ関連の才能があるサインです。運動神経がよく、プロとして活躍できる可能性も大。
  2. 生命線の先端が二股に分かれている人は、地元から離れた土地で活躍できる可能性大。また旅行業に関する才能を持っている場合も。
  3. 小指側の手首に近い膨らみに、手の甲から続いている線は「職人線」。好きな分野でとことんこだわり抜く才能を持ち、第一人者として活躍できます。

マルチな有能「万能線」

万能線を含む器用な人の手相画像

  1. 頭脳線の先端が2本に分かれている人は、文章を書く才能の持ち主。話すよりも書くことで能力を発揮し、企画書の作成も上手です。
  2. 2本平行にある頭脳線は、2つの才能を秘めているサイン。コツコツ進む堅実さと夢見る心も、バランスよく併せ持っています
  3. 頭脳線から上向きに何本も出ている短い線は「万能線」。どんなこともパッと理解して器用にこなす才能を表します。コミュ力も高めで場の空気を上手に読めます。

才能ナシ?「ひきこもり線」

引きこもり線を含む慎重な人の手相画像

  1. 生命線に寄り添うように下降していく頭脳線は「引きこもり線」。壁にぶつかると、放り出して殻に閉じこもる傾向が。ただセンスを磨くことで成功する場合も。
  2. 生命線と頭脳線の出発点が長く重なっているほど、慎重派で平和主義。大きな成功はなくても、失敗なく堅実に進む才能は高め
  3. 生命線が頭脳線より上から始まっている人は、心配性で主張が弱め。ただ、誰よりも細やかに空気を読むことができるはずです。

御瀧 政子
みたき まさこ

ミディアムカウンセラー。チャネラー。作家。
株式会社COCORO COMPANY 代表取締役
家系的なスピリチュアルの能力を受け継ぎ、幼少期より潜在的な能力を人のために役立てたいと願う。海外40数カ国へ留学または修業のために長期滞在し、独自の視点から人の『心』に注目して、心理学、血液型分類、各占術、統計学等についての研究を行う。現在は、カウンセリングやコンサルティング、瞑想指導、講演活動を行うことで、幸せと成功へのナビゲーターを務める。
著書70冊以上。『だからB型だって言うな!』等、血液型関連の書籍シリーズは累計55万部販売。

人気ランキング