山羊座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

山羊座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

山羊座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

山羊座が好きな人、嫌いな人

山羊座の女の子

山羊座の人づきあいのキホン

山羊座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「信頼感」。
自分も信頼される人になろうろとストイックに努力します。だからこそ、大変な状況でも弱音を吐かずに責任を果たす人はお気に入り。特に年月をかけて一本の道を究めた人は憧れと尊敬の的で、その人に認められるためなら多少のオーバーワークもこなせてしまう。
反対に、言うことは立派だけど何もやり遂げないビッグマウスには呆れちゃう。放っておけばいいと思いつつ、頭のメモ帳には発言を全部書き留めてあったりも。

山羊座さん人づきあい分類
山羊座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

道を究めた人=時間をかけて結果を出した人が好きな山羊座さん。結果、好きすぎる・好きの人数は少数精鋭。

山羊座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

キャリアと実績があるプロ。謙虚だけど実力で唸らせるレジェンド

山羊座の女の子の表情2「好き」

好き

人知れず苦労と努力を重ね、目標達成を目指す人

山羊座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

ひとつのことを長く続けている人

山羊座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

何をやっても中途半端な人。グチっぽい人

山羊座の女の子の表情5「苦手」

苦手

ちゃっかり者。自分を愛され上手だと思っている人

山羊座の女の子の表情6「敵」

ひとつの道を究めようとする人に敬意がない人

\動画も観てみてね/

山羊座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 乙女座

総合相性

とにかく居心地がよくて、山羊座は乙女座を「最高の理解者だ」と感じるはず。また関わっていくうちに、乙女座のためなら何でもしたくなるでしょう。親しき仲にも礼儀ありの精神でいれば、良い関係が長く続くでしょう。

恋人相性

尊敬も愛情も一緒にいるほど深まる2人。乙女座のピュアな真心は山羊座の心を深く癒してくれて、唯一無二の居場所だと思えるはず。

仕事相性

究極のピンチでも2人がタッグを組めば V字回復!まさに最強、向かうところ敵ナシです。特に山羊座が目上なら、乙女座を最高の人材に育て上げるはず。

友人相性

まじめな語り合いが、2人の間では何よりも楽しい会話。決して堅苦しく感じません。特に山羊座は、乙女座にとって最高の相談相手になるはず。

親子相性(山羊座が子の場合)

子どもの頃から、山羊座は乙女座の親を素直に尊敬できるはず。年齢が上がっていくと、親からも尊敬されるようになって平和な親子関係が続きます。

2位 牡牛座

総合相性

安心感や安定感を与えてもらえる相性。牡牛座がいてくれると、山羊座は自分の考えに自信をもって自分らしく行動することができます。意見の違いがあったときも、お互いに感情的にならず平和な話し合いですり合わせることができるはず。

恋人相性

山羊座からアプローチをすると、牡牛座は想像以上にすんなりと心を開くはず。ケンカも少なく、温かくて優しい言葉をかけあう恋人関係が続きます。

仕事相性

仕事については山羊座がガッツリ主導権を握ることでうまくいく相性。牡牛座は、山羊座のリードを心から信じてついてきてくれるはず。

友人相性

山羊座にとって牡牛座の友達は、最高の相談相手になってくれます。迷っていることを話してみると、「急ぐ必要はないんだ」と気づかせてもらえそう。

親子相性(山羊座が子の場合)

牡牛座の親は、山羊座の能力を最大限に引き出しながら育ててくれます。大人同士になると、山羊座は牡牛座の親を日頃から気遣うようになるはず。

3位 蠍座

総合相性

関わっていくうちに、意識しなくても信頼が生まれ深まっていく相性です。山羊座が何かに不安になっているとき、蠍座は絶妙な言葉で心をスッキリさせてくれるはず。敵同士にならず、あくまでも仲間や味方という姿勢をキープすることがカギ。

恋人相性

官能的なムードが自然に漂い、恋が盛り上がる相性。ほかの人との恋愛では隠れることもある山羊座のセクシーな魅力が、蠍座にはすんなりと出てくるのです。

仕事相性

山羊座の勝負強さと蠍座の巧妙な戦略とで、「勝ちに行く」仕事ができる相性。特に、山羊座が掲げた目標に、蠍座は最高の共感と協力してくれるはず。

友人相性

友達同士としては、蠍座にサポートしてもらえる相性。正直に心の内を話してみると、想像以上に深く細やかな部分まで山羊座の感情を汲んでくれます。

親子相性(山羊座が子の場合)

蠍座の親がどんなときも支えてくれている。そう感じられる親子相性です。明確な目標があるときは、蠍座の親に話してみると前進できます。

4位 魚座

総合相性

山羊座にとって魚座は、どこか得体の知れない相手かも。それは悪い意味ではありません。「すごい」「真似できない」という尊敬を超えた感情がジワジワと湧き上がるのです。その気持ちを素直に伝えると、リラックスする空気も生まれる相性。

恋人相性

山羊座が照れくさくて言えないことを、魚座がサラッと言葉にして甘い空気を作ってくれます。ただデートのプランなど、現実的なところは山羊座の担当。

仕事相性

魚座が出したアイデアを現実的な計画に落とし込む。これを意識すると、2人で一緒に大きな仕事ができます。お互いの得意分野に尊敬も抱けるはず。

友人相性

周りから見ると噛み合っていないような会話でも、2人は「うんうん」と頷き合いながら話せます。魚座の話にたくさん耳を傾けると友情がさらに深まるはず。

親子相性(山羊座が子の場合)

楽観的になったほうがいいときは支えてもらえるし、ビシッとしたほうがいいときは子である山羊座が親を引っ張る。絶妙なバランスで仲良くできる親子です。

5位 獅子座

総合相性

お互いに誇り高さも能力も心から認め合い、ごく自然に尊敬が生まれる相性です。獅子座がいることで山羊座の人生に面白みが出てくる、リラックスして物事を考えられるようになる。そんな影響を与えてもらえるでしょう。

恋人相性

お互いを心から尊敬しながら愛情を育てることができる2人。記念日などイベントの計画は獅子座に丸投げして、その演出に喜ぶことに徹するのがポイント。

仕事相性

一緒に働くと高い理想を掲げるようになり、とことん努力できる相性。獅子座は努力を隠しているはずだ…という前提で向き合うと尊敬度も仕事の質もアップ!

友人相性

獅子座の友達は、山羊座の毎日を楽しくてハリのあるものにしてくれます。仕事のストレスを発散させるつもりで遊ぶと楽しさ倍増!

親子相性(山羊座が子の場合)

山羊座にとって獅子座の親は、自信を育ててくれる存在。不安になったときドンと背中を押してもらえるのは、子ども時代も大人になってからも同じ。

6位 水瓶座

総合相性

お互いに自立して、対等に向き合うことができる相性。山羊座は、水瓶座の行動にハラハラドキドキすることも多々。ただ、口出しせずに見守ると、実は学びがたくさんあると気づきます。お互いへの尊敬も生まれて、いい刺激を与え合うように。

恋人相性

いったん魅力を感じると、何度ケンカをしても惹かれ合い続ける恋愛相性。山羊座がドンと構えると、関係はだんだんと根を張るように安定していきます。

仕事相性

本音でぶつかり合うことで、すばらしい仕事ができます。まずは山羊座が、「違うよさがある」と認める気持ちになると、それぞれの能力が輝きを増すはず!

友人相性

生き方の違いを認め合うと、いい刺激を与え合って「楽しいし面白い!」と言える友達になれます。水瓶座の自由さに憧れを抱くようになるかも。

親子相性(山羊座が子の場合)

山羊座が慎重になっているとき、水瓶座の親は「大丈夫、大丈夫」と笑い飛ばしてくれるはず。悩んだときこそ頼りになる親子相性です。

7位 射手座

総合相性

お互いによいアドバイスができる相性です。同じ目的地に違う交通手段で向かうような違いがある2人。射手座のルートは突拍子もなく見えることもあるけれど、それぞれの視点からしか見えないものがあると認め合い、理解と尊敬を深めます。

恋人相性

山羊座から射手座に「放っておけない」という気持ちが芽生えて、愛の絆が強くなる2人。ただケンカをしたときは、対等にきちんと話し合って納得します。

仕事相性

山羊座がさり気なくリードすることで射手座のお手本となり、難しい仕事もやり遂げることができます。お互いの苦手分野をカバーすることも可能。

友人相性

お互いの目標や努力を話題にすると、共感が生まれて心から応援できる友達です。山羊座から射手座にアドバイスできることがたくさんあるはず。

親子相性(山羊座が子の場合)

山羊座から見ると、射手座の親はとても自由な存在。ときには奔放すぎると感じるかもしれないけれど、その姿から勇気をもらえます。

8位 山羊座

総合相性

能力の高さや人間性をしっかりと認め合うことができます。年齢や社会的な立場によって、「上下関係がある」という空気が生まれるけれど、山羊座同士にとってはそれが心地いいはず。完全に対等になるより、2人ともリラックスできます。

恋人相性

一緒に勉強したり芸術を楽しんだりと、知的なカップルに。どんな原因でケンカをしても、「短気は損気だね」となればすぐに仲直りできます。

仕事相性

対等な関係であれば、切磋琢磨しながら能力を高め合います。上下関係があれば、目上がしっかり引っ張りながら着実に成果をあげるはず。

友人相性

お互いに「この人には信頼されたい、認められたい」と思う友達同士に。どちらかが弱音を吐けばもう一方もスッと弱みを見せて、さらに友情が深まります。

親子相性(山羊座が子の場合)

親子の間でも、ダラダラし過ぎたりズケズケとしたい言い合いになったりしないはず。お互いにマナーを守ることで、大切にしていると感じられます。

9位 蟹座

総合相性

ものすごく盛り上がるわけじゃなくても、いつも安心して関わることができる相性。時々、蟹座が無邪気で子どもっぽく見えることがあるかも。でもそんなときこそ、心の距離が一歩縮まっているタイミング。笑顔も話題も増えます。

恋人相性

安定した恋愛になる相性。山羊座がリードして蟹座がサポートをするという立ち位置が、いつの間にか2人の中でできあがっていくでしょう。

仕事相性

自然と足並みを合わせて進んでいくことができます。山羊座からたくさん褒めると、仕事がよりスムーズになるだけでなく、蟹座から尊敬されるはず。

友人相性

山羊座は蟹座の友達に対して、「なぜか自分のことを話せる」と思えるはず。遊び仲間よりも語り合う友達になると仲良し度がアップします。

親子相性(山羊座が子の場合)

蟹座の親の真心は、山羊座に自信を与えてくれます。山羊座が自分のタイミングと意志でしっかり自立すると、大人同士になっても親子共に幸せ。

10位 牡羊座

総合相性

山羊座が大人の対応をすると、楽しく向き合うことができます。どんな関係であっても、張り合わないことが重要。牡羊座に対して「頑張っているんだな」と見守る視線を向けながら応援することでお互いに笑顔が増えます。

恋人相性

牡羊座が情熱的にアプローチをしてくると、山羊座の心も動いて恋がはじまるはず。ケンカは、山羊座が折れるのが定番になっていきそう。

仕事相性

主導権を取り合わなければ一緒に質の高い仕事ができるはず。牡羊座が「ここは任せてほしい」という部分は丸投げしてしまうのがポイント。

友人相性

実際の年齢に関係なく、山羊座のほうが年上のような雰囲気が出る友達関係に。特に牡羊座が慌てたり怒ったりしているとき、山羊座はなだめる役回りに。

親子相性(山羊座が子の場合)

牡羊座の親にグイグイ引っ張られると感じる相性。ときには振り回されているかもしれないけれど、その中で山羊座らしい落ち着きが育ちます。

11位 双子座

総合相性

山羊座が双子座を見守る関係に。山羊座は内心で「危なっかしいな」と思うこともあり、双子座がうっかり崖から落ちるのを防ぐ場面も少なくないはず。またときには、双子座のフットワークの軽さが山羊座の背中を押してくれることも。

恋人相性

山羊座が双子座のことを放っておけなくなって恋がはじまるかも。関係が定着すると、双子座との時間に癒しを感じるようになります。

仕事相性

仕事に関しては、キッチリ山羊座が管理をするといい相性。どちらが上の立場でも「褒めて育てる」という気持ちで双子座と接すると、関係も仕事も順調に。

友人相性

双子座の友達のおかげで、遊びの幅がグンと広がるしストレスも発散できるはず。まずは「尊敬できる部分があるはず」という目を向けると友情が芽生えます。

親子相性(山羊座が子の場合)

大人になると、子である山羊座のほうが双子座から頼りにされるようになる親子相性。山羊座は、その立ち位置のほうがラクだと感じるはず。

12位 天秤座

総合相性

山羊座のほうから歩み寄ることで、温もりのあるコミュニケーションが生まれる相性。天秤座のことを理解するのは難しくないはず。「まずは受け入れよう」という姿勢になれば、視野の広さなど、共通する長所も見えてきます。

恋人相性

山羊座がネガティブになったときに天秤座に明るく受け止めてもらうことで2人の世界が深まります。弱みをさらけ出すのが愛を育む秘訣。

仕事相性

「わかっているはず」と決めつけず、丁寧に説明して共通認識を持つことで仕事がスムーズに進みます。山羊座がややリードするのがポイント。

友人相性

年齢やキャリアなどに関係なく、対等な友達として見ることで友情が育つ相性。山羊座の失敗談が、お互いの心をほぐすきっかけになるかも。

親子相性(山羊座が子の場合)

子である山羊座から天秤座の親に優しい気持ちを抱いたとき、親子関係が深まっていきます。大人になるほど関わりやすくなるはず。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む

人気ランキング