牡羊座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

牡羊座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

牡羊座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めばなぜ無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

牡羊座が好きな人、嫌いな人

牡羊座の女の子

牡羊座の人づきあいのキホン

牡羊座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「スピード感」。
打てば響く人が好きで、その響き方が早い人や太鼓のようにドーンと大きい人がお気に入りに。瞬時にちょこっとシャレのきいたリアクションができる人は最高。
でも、リアクションが遅い人や考えていることが分かりづらい人には少しもやもや。もともとは主義主張をはっきりとしたいタイプですが、自分の言いたいことを言葉にするのも面倒に。自然と距離が生まれます。

牡羊座さん人づきあい分類
牡羊座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

ライバルに触発されて力を発揮する牡羊座さん。結果、敵は多めかも。

牡羊座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

自分をいつも褒めてくれる、何をやってもダントツなカリスマ

牡羊座の女の子の表情2「好き」

好き

レスが早くてサラッとしている人。一を言えば十がわかる人

牡羊座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

言えばできる人。ソツなくこなせる人

牡羊座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

ひねくれた人。ズルいやつ

牡羊座の女の子の表情5「苦手」

苦手

腹黒さを器用に隠して周りに愛されている無能な人

牡羊座の女の子の表情6「敵」

実力もモチベーションも自分と同レベルでライバル視してくるやつ

\動画も観てみてね/

牡羊座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を覚えにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 獅子座

総合相性

お互いのことをすんなりとわかり合えて、魅力や長所を心から認め合える相性。何をしていてもとにかくノリノリ!おしゃべりはノンストップ、行動範囲は無限に拡大。一緒にいて楽しいだけでなく、尊敬も生まれるはず。

恋人相性

出会った瞬間から一気に恋の炎が燃え上がる可能性も大!牡羊座が「こうしたい」と言ったことを、獅子座はちゃんと覚えていて計画してくれます。

仕事相性

大きな仕事を一緒にドーンとやり遂げる最高の仕事相性。ギリギリの崖っぷちからでも、華麗な起死回生のドラマを生み出すはず。

友人相性

とにかく遊びが楽しい友達!興味が湧くこともスピード感も似ていて、ポンポンおもしろいアイデアが湧いてきます。「ヒマ~」なんてなりません。

親子相性(牡羊座が子の場合)

自然と理解し合える親子。お互いに心地いい距離感で付き合えます。牡羊座の子が相談をしてみれば、親に対して「さすが」と素直に思えそう。

2位 天秤座

総合相性

違う部分と似ている部分が絶妙にかみ合って、よいコンビになれる相性。違う部分は素直に認め合い、似ている部分を一緒に喜べます。牡羊座から積極的に関わっていくと、天秤座は打てば響くようなリアクションをしてくれるはず。

恋人相性

自然と牡羊座が主導権を握るようになり、足並みが揃う恋愛相性。牡羊座が「こうしたい」と言えば、天秤座は何の疑問も不満もなく受け入れます。

仕事相性

同じ目標に向けてテンポよく仕事を進められる最高のタッグ。牡羊座から天秤座に、遠慮せず指示やお願いをすると、関係も仕事もさらにスムーズ!

友人相性

甘えることができる友達相性。牡羊座が頼んだことを、天秤座は「その気持ち、なんとなくわかる」と感じて聞き入れたくなるはず。

親子相性(牡羊座が子の場合)

見守ってもらえる相性。天秤座の親は、牡羊座の子が何をしたいのか、どう思っているのか、しっかりと耳を傾けてくれます。

3位 双子座

総合相性

自然と波長が合う2人。初対面から気が合うと思い合えるはず。興味を持つものが似ているだけでなく、「やってみよう」となるまでのスピード感とその後の行動の速さもピッタリ一致!お互いにストレスなく一緒にいられます。

恋人相性

第一印象から惹かれ合う可能性大。じゃれ合う雰囲気で仲を深めていく友達カップルに。牡羊座の情熱が、双子座にとっては大きな魅力。

仕事相性

お互いに心地よく協力できる仕事相性。細かく説明し合わなくても言いたいことは伝わるはず。双子座の視野の広さから学ぶことも多々。

友人相性

いつでも会った瞬間からパッと盛り上がる楽しい友達!未経験のことを一緒にしたりはじめての場所に出かけたりすると、2人ともノリノリ。

親子相性(牡羊座が子の場合)

友達同士のような親子。たまには親子ゲンカもするけれど、ちゃんと仲直りしなくてもケロッと「おはよう」と言い合えます。

4位 射手座

総合相性

お互いがよい刺激になって高め合うことができる相性。ノリのいい楽しい会話も語り合いも盛り上がり、一緒にいると自然とモチベーションが上がっていきます。射手座の話は、牡羊座にとって役立つ知識になることが多いはず。

恋人相性

まっすぐな情熱を抱き合い、さわやかに愛を育てていくことができる2人。駆け引きなどせずに接近しますし、周りからも応援されるカップルに。

仕事相性

一緒に仕事がしやすく、能力を引き出し合える仕事相性。射手座のアイデアや行動が、牡羊座の大胆さとチャレンジ精神をいっそう高めてくれます。

友人相性

久しぶりに会っても一瞬で昔に戻ることができる友達。ケンカをしたときは、牡羊座から連絡をすればすぐに仲直りできます。

親子相性(牡羊座が子の場合)

明るくさわやかな親子関係を築ける2人。射手座の親と話していると、自分がやりたいことや向かいたい方向がみえてくるはず。

5位 水瓶座

総合相性

テンポのいい会話が盛り上がる相性。牡羊座がポンッと出した話題に対して、水瓶座はセンスのいいリアクションをしてくれて、漫才のようなおもしろい言葉のキャッチボールが続きます。年齢や立場に差があっても気楽な2人です。

恋人相性

さわやかに愛情を育てる友達カップルに。本音で向き合えるし、ケンカの仲直りが早いはず。牡羊座が情熱的な空気を作ると甘さも出てきます。

仕事相性

素直に「仲間だ」と思える仕事相性。水瓶座が少し自信を失ったとき、牡羊座の前向きな言葉やアドバイスが自信回復の最大の栄養になるはず。

友人相性

リズムが合って支え合える友達。牡羊座が悩んだり迷ったりしたとき、水瓶座が大きなヒントをくれるはず。遊び友達にも相談相手にもなれます。

親子相性(牡羊座が子の場合)

言葉はいらない親子。目が合えば言いたいことはわかるし、たとえ会話がなくても楽しい空気で一緒にいられます。お互いリラックスできるはず。

6位 牡羊座

総合相性

「ツーと言えばカー」というくらいテンポが合う2人。丁寧に説明しなくても、だいたい言いたいことはわかり合えちゃう。ときにはライバル意識が芽生えることもあるけれど、同じ敵を前にすると最強のタッグを組みます。

恋人相性

お互いに一気に情熱が盛り上がってポンポン関係が進む相性。別れたらそれっきりバイバイ。未練を残すことはありません。

仕事相性

スピード勝負の仕事では最強のペア。大胆なチャレンジを成功させることも。ただ、じっくり進める仕事にはほかの誰かが必要。

友人相性

同じ遊びを楽しめて会話も盛り上がる友達同士。ケンカをすると激しい言葉もでるけれど、一方が謝ればスッキリ解消。根に持ちません。

親子相性(牡羊座が子の場合)

さっぱりした親子関係。多くを語らなくてもわかり合えます。たまにぶつかるけれど、親は子のチャレンジを心から応援します。

7位 乙女座

総合相性

考え方や行動パターンは違うけれど、それが問題にならない2人。「違うね」とアッサリ認め合えます。牡羊座の大胆なチャレンジに乙女座が驚くこともあるけれど、乙女座はいつの間にか応援したい気持ちになっているはず。

恋人相性

牡羊座がリードする恋愛相性。長続きする2人でもあります。牡羊座は一緒にいてホッとできるし、乙女座は「頼もしいな」と思えるはず。

仕事相性

二人三脚でスムーズに仕事を進められる相性。牡羊座が見落としてしまう部分も、乙女座がしっかりチェックしてミスを防いでくれます。

友人相性

安らぎや救いを与え合う友達になれる相性。話しているだけで頭を整理できます。パーッと遊ぶよりも、ここぞというときに頼り合う2人です。

親子相性(牡羊座が子の場合)

サバサバとした親子関係を築きます。子である牡羊座は、ときには親にルールを押しつけられていると感じても、自分を曲げないはず。

8位 蠍座

総合相性

時間をかけて歩み寄っていく2人。お互いの発言に対して、最初のうちは誤解が生まれることもあるかも。ただ、牡羊座から関わり続けていけば、共通点やお互いの魅力を発見することができます。とくに同じ敵に対して闘うときは息がピッタリ。

恋人相性

牡羊座が恋の火をつけ、蠍座がその炎を持続させる恋愛に。お互いに正直に自分を出していくので、隠し事ゼロの信頼し合う恋人同士になれます。

仕事相性

やり遂げるべき目的が明確であれば、徹底的に協力できる仕事相性。何を目指しているのかを、時々言葉で確認できると足並みが揃い続けます。

友人相性

なんだかんだと言いながら蠍座が牡羊座に合わせてくれる友達関係。2人きりよりもグループの中で付き合うほうがお互いの魅力を感じやすいはず。

親子相性(牡羊座が子の場合)

ここぞというときに協力し合う親子。普段は適度な距離をとっているけれど、子である牡羊座がが困ったときには、親は全力で助けてくれます。

9位 蟹座

総合相性

時と場合によってどちらが引っ張るかが変わる相性。物事を進めるときは牡羊座がリード、停滞したり傷ついたりしたときには蟹座がお世話をしてくれます。その役割分担ができると、お互いに感謝できる仲間になる2人。

恋人相性

駆け引きが必要ない恋愛相性。最初は牡羊座が動く必要があるけれど、きっかけさえつかめばお互いに素直に求め合うことができます。

仕事相性

仲間として共通の目的に向かうとすばらしいタッグ。交渉相手や競争相手となると、蟹座の頭の中が分からないかも。でもそれがよい刺激に。

友人相性

違いがあっても乗り越えて、長い付き合いができる友達相性。ケンカをしたら、話し合うよりも冷却期間を置くほうが、結果的に早く仲直り。

親子相性(牡羊座が子の場合)

子が素直に親に甘える相性。ときには蟹座の親の存在が面倒になりますが、それでも結局、牡羊座の子は親に甘えたくなってしまうはず。

10位 牡牛座

総合相性

純粋で誠実なところが共通点の2人。牡羊座のほうがスピーディーなので牡牛座のペースが遅く感じることもあるかも。でも、その慎重さに救われることもあるはず。深く付き合うほどお互いの苦手分野を補い合うことができます。

恋人相性

牡羊座がグイグイ引っ張って自分の色に染める恋愛に。牡牛座は「牡羊座がハッピーなら自分もハッピー」と本気で思っています。

仕事相性

牡羊座の大胆な決断と行動を牡牛座がフォロー。意見がぶつかることもあるけれど、だからこそ仕事の質がUP。2人で嘘のない仕事をします。

友人相性

お互いに自分では見えていない部分を気づかせることができる相性。遊び友達というより、悩んだときに相談する距離感がベスト。

親子相性(牡羊座が子の場合)

正直に向き合える親子。子である牡羊座は「親に話しても頑固に反対される」と思うこともあるけれど、内心では頼りにしているはず。

11位 魚座

総合相性

不思議な存在だと感じる相性。お互いに理解できなこともあるけれど、理屈抜きに「信用できる」とも思えるはず。牡羊座にとって魚座はつかみどころがないけれど、心の深い部分で安心感を与えてくれる相手でもあります。

恋人相性

照れくささの中で愛情を育てる相性。牡羊座の冗談が魚座の心にグサリと刺さることがあるので注意。ただ素直になれば包み込んでもらえます。

仕事相性

牡羊座がグイグイ引っ張って仕事を進めるはず。ただ、牡羊座が不安になったり疲れたりすると、魚座が優しくエネルギーチャージしてくれます。

友人相性

グループの中で関わると仲良くできる友達同士。ほかの誰かもその場にいることで、牡羊座は、魚座が何を考えているのか理解できます。

親子相性(牡羊座が子の場合)

結局は守ってもらえる親子相性。子である牡羊座は、普段は相談も報告もしないけれど、困ったときには親に泣きつけば受け入れてもらえます。

12位 山羊座

総合相性

少しずつ信頼を積み重ねていく相性。牡羊座は、山羊座の行動を不思議に感じることもあるかも。ただ、よくよく話を聞いてみれば、真似できないものを持っていて尊敬できるようになるはず。すると、山羊座からも信頼が返ってきます。

恋人相性

牡羊座が先に惚れる相性。人間同士として信頼できると確信すれば、山羊座のハートにも火がつきます。その先は長く続くはず。

仕事相性

牡羊座が攻め、山羊座が守りとしてタッグを組むと、いい仕事ができる相性。山羊座のアドバイスに耳を傾けると成功率がUPするはず。

友人相性

お互いの考えを細かく丁寧に伝え合うことで理解し合える友達。ケンカになったら、山羊座から歩み寄ってくれそう。そこですぐに謝れば解決。

親子相性(牡羊座が子の場合)

年月をかけてお互いを理解していく親子。親に足を引っ張られているように感じながらも、牡羊座である子はちゃんと向き合おうとするはず。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む

人気ランキング