水瓶座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

水瓶座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

水瓶座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

水瓶座が好きな人、嫌いな人

水瓶座の女の子

水瓶座の人づきあいのキホン

水瓶座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「化学反応」。
お互いに影響を与え合うことを楽しみたいのです。だから、ぶっとんだ個性の持ち主や経歴が面白い人には興味津々。いざ話してみて自分とはまるで考え方や価値観が違っても心から「面白い!」と言えます。
でも、才能がないのにダメ出しばかりする人には心底ガッカリ。糸電話の糸をプツッと切るように交信を断絶するので、その後に相手が大声でワーワー叫んでも、ちっとも聞こえません。

水瓶座さん人づきあい分類
水瓶座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

個性的でありたいと同時に、それを阻止する空気を感じる水瓶座さん。そのため、好きも嫌いも敵も同じように発生します。

水瓶座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

前人未踏の挑戦を成し遂げた人。唯一無二のカリスマ

水瓶座の女の子の表情2「好き」

好き

ユニークな魅力と才能がある人。変わった趣味や特技の持ち主

水瓶座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

ハマりものがある人。推しがいる人

水瓶座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

やる前から「できない」と決めつける人

水瓶座の女の子の表情5「苦手」

苦手

「でも」「だって」が口癖の人。やることなすこと否定する人

水瓶座の女の子の表情6「敵」

力でねじ伏せようとする人。頭の固い権力者

水瓶座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 射手座

総合相性

射手座がいると水瓶座の心には勇気が湧いてきます。また、射手座に憧れつつ、決して嫉妬しません。よい刺激を次々に受けることができて、人生の可能性がグンと広がる相性。また水瓶座が描く理想を、射手座は心からステキだと思ってくれます。

恋人相性

射手座から惚れこまれて恋がはじまることが多い相性。楽しいことをたくさんしながらさわやかに関係を築き、いつの間にかお互いに手放せない存在に。

仕事相性

タッグを組むと、周りがビックリする方法で仕事を発展させます。射手座が「こうなりたい」と定めたゴールへと、水瓶座は最高のプランニングができるはず。

友人相性

何を話しても盛り上がる友達同士。射手座は、水瓶座を最高のアドバイザーとして信頼しているはず。そのつもりで関わると友情がグンと深まるはず。

親子相性(水瓶座が子の場合)

水瓶座は、射手座の親に溺愛されます。水瓶座の年齢が上がってくると、頼りにするようにもなるはず。水瓶座も、それが少しも嫌ではないでしょう。

2位 水瓶座

総合相性

最初は遠慮し合うかもしれませんが、すぐに似ている部分がとても多いと気づくはず。そして、どちらか一方が心を開けば、もう一方も待っていたかのように距離を縮めていきます。そしてお互いが、唯一無二と言えるほどの理解者になる可能性も大。

恋人相性

友達から恋人になると同時に同棲をはじめるなど、常識にこだわらない恋愛をする2人。周りから驚かれますが、2人の間ではスクスクと愛情が育ちます。

仕事相性

あえて報告やお願いをしなくても、何を求めているのかわかり合える仕事相性。スムーズに仕事が進みますし、理想を語り合えばモチベーションもアップ!

友人相性

お互いに決して踏み込み過ぎないけれど、それでも心の内は手に取るようにわかる。そんな友達同士として、生涯大切にし合うことができるでしょう。

親子相性(水瓶座が子の場合)

お互いの気持ちを察して、相手が喜ぶことをすんなりとできる親子相性。サバサバした距離感で、友達同士のように仲良く過ごせます。

3位 獅子座

総合相性

ノリが合って、気分よく一緒にいられる2人。水瓶座は、獅子座が背中を押してくれることでモチベーションと自信が高まって行動を起せることも多いはず。自分だけでは勇気が出ないことも実行できるようになるので、獅子座のおかげで世界が広がります。

恋人相性

知り合ってすぐに惹かれ合う相性。最初に動くのは獅子座の可能性大です。2人の間に束縛はゼロ。少しの間連絡を取らなくても、愛も信頼も揺らぎません!

仕事相性

水瓶座が考えていることを話せば、獅子座は全身全霊で協力してくれます。そんな獅子座を立てるようにすると、関係も仕事もさらに発展。

友人相性

遊びも楽しいし語り合いも深まる友達同士。水瓶座は、獅子座のアドバイスなら理屈抜きに信じられるはずですから、何でも相談してみて。

親子相性(水瓶座が子の場合)

獅子座の親の前では、水瓶座はいつも自分らしくいられるはず。獅子座に対して尊敬の気持ちを伝えると、親子関係はいつまでも良好。

4位 双子座

総合相性

少しキツい本音をバンバン言い合っても、心から笑い飛ばすことができる気楽な相性。また、双子座がいてくれることで、考え過ぎずに行動を起せる場面もあるはず。順調なときも迷走したときも、水瓶座にとって双子座は頼りになる相手なのです。

恋人相性

フレンドリーなノリで恋がはじまる相性。いざつきあいはじめると、水瓶座からたっぷりと愛を注ぐことができ、双子座からこの上なく信頼されます。

仕事相性

水瓶座が理想を掲げれば、双子座は痒い所に手が届くようなサポートをしてくれるはず。そして、「この2人だからこそできる」という仕事を完成させます。

友人相性

とにかくノリが合う友達同士。会話も遊びも盛り上がります。双子座が冗談で言ってみたアイデアを、水瓶座は具体的な計画に落とし込むことができるはず。

親子相性(水瓶座が子の場合)

双子座の親がいてくれると、水瓶座の発想や行動のスケールがグンと広がっていきます。思いついたことをポンポン話せば、自然と親子の愛情は深まるはず。

5位 牡羊座

総合相性

理屈抜きにリズムが合って、会話も行動もどんどんスピーディーになっていく2人。一緒にいると、純粋に楽しいはず。また、牡羊座ならではの気遣いが水瓶座の心にパズルのピースのようにはまり、温もりを感じる関係も育っていきます。

恋人相性

瞬間的に惹かれ合う恋愛相性ですが、最初にアクションを起こすのは牡羊座。そこから先はスムーズに距離が縮まって仲の良い恋人同士に。

仕事相性

たとえ上下関係があってもあまり気にならず、さっぱりとした雰囲気で協力できる仕事相性。水瓶座の自由な発想が、牡羊座のモチベーションを上げます!

友人相性

興味の対象が似ていて、おしゃべりが盛り上がる友達同士。ショッピングに行くと無駄な衝動買いをしちゃうこともあるけど、それも2人なら笑い飛ばせる!

親子相性(水瓶座が子の場合)

親友のような親子です。水瓶座がほかの人にわかってもらえなかったことを話すと、牡羊座の親は思い切り共感や応援をしてくれるはず。

6位 天秤座

総合相性

ごく自然に、仲良くしたいという気持ちが湧いてくる相性。天秤座がかもし出すエレガントな雰囲気は、水瓶座にとってよい刺激。自分を高めようと思えたり、怠けていたことに改めて力を入れたりするきっかけを与えてくれます。

恋人相性

センスのあるスマートな恋ができる2人。水瓶座が不安や弱気な姿を見せたとき、天秤座からの愛情がグンと大きさと温もりを増します。

仕事相性

お互いを心から信頼して仕事ができます。天秤座の気遣いにすかさずお礼を言うと、天秤座はもっと水瓶座の力になりたくなるはず。

友人相性

ベタベタ一緒にいなくても、信頼と友情を感じ合えます。お互いの未来が話題になったとき、天秤座の友達が気づかせてくれることがあるはず。

親子相性(水瓶座が子の場合)

「ごめん」と言わなくても許し合える親子相性。大人になると時々しか会わない可能性が高いのですが、天秤座の親はいつも水瓶座に優しいはず。

7位 魚座

総合相性

お互いを理解しようと思うと、自分たちの想像以上に深くわかり合える相性です。魚座に対して「どうしてそう思うのだろう?」と感じたとき、遠慮せずに聞いてみると、実は共感できることもたくさんあると気づくでしょう。

恋人相性

お互いに無意識のうちに好きになる相性。最初はぶつかっても、魚座のほうが歩み寄ってくれて、年月を重ねるほどに仲良くなっていきます。

仕事相性

一緒に仕事をすると、世のため人のため…という空気が自然と生まれます。雑談の中からアイデアが生まれ、水瓶座が具体的なプランに落とし込むはず。

友人相性

うまく言葉にできないことも、2人の間では「なんとなくわかる」と言い合えます。魚座の友達のおかげで、心に描く理想がより明確になることも。

親子相性(水瓶座が子の場合)

お互いに「相手のために」と思い合える親子相性。子である水瓶座が少しワガママになると、魚座の親は内心でとても喜びます。

8位 乙女座

総合相性

冷静で知的に関わり合うことができる2人。その中で、時間をかけて水瓶座が乙女座の心を開いていくような相性です。あまり考え過ぎずに、感情をそのまま出していくようになると、自然とお互いへの信頼が生まれ、深まっていくはず。

恋人相性

お互いにシャイになる恋愛相性。でも、いざ想いを伝え合えば、新鮮な関係が長続き。乙女座のピュアな愛情に、水瓶座も無償の愛を注ぎたくなります。

仕事相性

水瓶座の理想をどうすれば実現できるか。それを具体的に考えてくれるのが乙女座です。乙女座のこだわりを尊重すると、スムーズに進むことも多々ありそう。

友人相性

うまくいかないことを乙女座の友達に相談してみると、想像以上に協力してもらえそう。そこから、お互いへの理解も友情もグンと深まる相性です。

親子相性(水瓶座が子の場合)

大きなトラブルなく、落ち着いて関わる親子相性。大人になってからは、水瓶座が子どもだった頃の話をすると、愛情と理解がグンと深まります。

9位 山羊座

総合相性

思いがけない好みや趣味の共通点を見つけて、そこから仲良くなる相性。まずは水瓶座から、山羊座にたくさん褒め言葉をかけると、お互いに心を開きやすくなるはず。またぶつかったときには、山羊座のほうが折れてくれるでしょう。

恋人相性

違う部分に惹かれ合って恋心が生まれる2人。最初にアクションを起こすのは水瓶座でしょう。愛だけでなく人生も語り合うような恋人同士になります。

仕事相性

基本的には山羊座に仕切ってもらって、その中で水瓶座がいろいろとアイデアを出していく。このバランスで働くと、お互いを尊敬しながら仕事ができる相性。

友人相性

水瓶座が、友達として山羊座の世界をグンと広げていける相性。「こうしてみたら?」というアイデアは、何度も繰り返し伝えると山羊座の心に響きます。

親子相性(水瓶座が子の場合)

常識にとらわれない水瓶座に、常識人である山羊座の親は「社会とは何か」を教えようとするはず。その中で、水瓶座はマイペースで個性に磨きをかけます。

10位 蟹座

総合相性

ペースが違う2人。水瓶座から見ると、蟹座はまどろっこしいと感じることもあるかも。ただ、ほんの小さなことでも共感や同情が生まれると、そこから一気にお互いを理解できるはず。そして、優しい気持ちで向き合えるようになります。

恋人相性

蟹座から水瓶座に近づいてきて恋がはじまることが多い相性。蟹座の優しさに「思い切り甘えてしまおう」と吹っ切ると、愛がすんなりと深まります。

仕事相性

水瓶座から、何をしてほしいのかを具体的に伝え、蟹座の仕事に対して感謝を言葉にすれば、想像以上に協力してもらえる仕事相性です。

友人相性

ちょっとしたケンカで「歩み寄ってみよう」と思った瞬間、友情が深まる相性。まずは水瓶座が、蟹座の感情的な部分をドンと受け止めることになりそう。

親子相性(水瓶座が子の場合)

子である水瓶座がどんな生き方をしても、蟹座の親は否定せずに受け止めてくれます。口出しはするかもしれないけれど、それも愛情です。

11位 牡牛座

総合相性

心の奥では、お互いに「サポートしたい」と思い合う2人。それは、お互いに相手が心配になるから。牡牛座に対して「頑固だな」と感じたときに、水瓶座が一歩引くことができると、温かい心で支え合う雰囲気が自然とにじみ出るようになります。

恋人相性

最初は水瓶座が牡牛座のぺースに合わせると、独特の恋のリズムを2人一緒に生み出していくことができる相性。だんだんと牡牛座の優しさが見えてきます。

仕事相性

牡牛座に対して「じっくり待とう」という姿勢で向き合うと、順調に仕事が進む相性。お願いしたいことを詳しく具体的に伝えると、さらにスムーズに。

友人相性

雑談をしているとき、水瓶座が言いたいことを不意に牡牛座が言葉にしてくれることも。その波長の一致から、友情が生まれる2人です。

親子相性(水瓶座が子の場合)

牡牛座の親が何を考えたり望んだりしているのか、水瓶座が察して関わっていくことで、親子の関係が平和になる相性です。

12位 蠍座

総合相性

蠍座は、水瓶座の心の奥底に眠る感情を呼び起こしてくれます。話がかみ合わないこともあるかもしれませんが、そんなときこそ本音を出すタイミング。どんな言葉でも、それが水瓶座の心からの叫びであれば、蠍座はドンと受け止めてくれます。

恋人相性

蠍座からの情熱的なアプローチで、水瓶座はそれまでとはまるで違う恋愛をするようになるかも。ケンカもしますが、そのたびに愛されていると実感できます。

仕事相性

蠍座の忠告や助言は、水瓶座の仕事を大きく飛躍させる後押しになります。正直なところイラッとするかもしれませんが、それは発見があるというサイン。

友人相性

時間はかかっても友情を築ける2人。水瓶座が蠍座に感謝するようになる可能性大。仲良くなってから「第一印象は悪かったよね」と笑い合うかも。

親子相性(水瓶座が子の場合)

蠍座の親に育てられると、水瓶座は「自分はどうしたいのか?」と自問する習慣がつきます。それによって自分自身をより深く知ることになるでしょう。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む