双子座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

双子座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

双子座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

双子座が好きな人、嫌いな人

双子座の女の子

双子座の人づきあいのキホン

双子座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「刺激」。
多趣味な人、いろんな情報を幅広く持っている人には興味津々。あれこれ質問を投げかけるインタビュアーになって、知らない世界をチラッと覗けば「へ~、面白いね」と大満足。そういう人たちの刺激を受けて好奇心の雲をモクモクと大きくします。
でも、個性がない人や常識的な発言しかしない人に対しては心の隅っこで「つまらない」と思っているフシが。自分から近づいていくことはありません。

双子座さん人づきあい分類
双子座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

おしゃべりが大好きな双子座さん。話題や会話のテンポが合うか合わないかが最初の分類ポイント。移り気なので好きの中の入れ替わりも激しいかも。

双子座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

頭の回転が超速くて趣味はプロ並みの人。掴みどころのない人

双子座の女の子の表情2「好き」

好き

トークがリズミカルで話が合う人。楽しい盛り上げ上手

双子座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

自分の話を楽しそうに聞いてくれる人

双子座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

ノリが悪い人。反応が薄い人

双子座の女の子の表情5「苦手」

苦手

自分を見透かしたかのような態度を取る人。ノリが合わない人

双子座の女の子の表情6「敵」

自分以上のトーク上手。キャリアもバックボーンもある人

双子座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 天秤座

総合相性

話も合うし味覚も合う、さらに距離感もピッタリな最高の相性!食事をしながらおしゃべりをすると何時間でも盛り上がります。でも、いつも一緒ということはないはず。普段は自由に動き回り、時々ギュッと充実が詰まった時間を共有します。

恋人相性

出会ってから恋愛に発展するまでに時間がかからない2人。どちらか一方が恋愛感情を抱けば、もう一方が鋭く察知。楽しくて洗練された恋をします。

仕事相性

細かい部分まで確認しなくても、キッチリと要点を押さえて最高の仕事ができる相性。交渉や営業などコミュニケーションが必要な仕事では特に最強のタッグ。

友人相性

知り合ってすぐに友情が芽生える相性。かといってベタベタせず、ほどよい距離感でお互いを見守り合えます。いい刺激も与え合える友達。

親子相性(双子座が子の場合)

楽しく気軽に一緒にいられる親子。子である双子座は、親の料理が好きなはず。ストレスが溜まったときに親の手料理を食べるとホッと一安心。

2位 双子座

総合相性

お互いの気持ちをスッと理解できて、すぐに意気投合する相性。ただ、どんなに仲良くなっても、ベッタリと一緒にいることはないはず。それぞれが自分のペースで自由に動いているからこそ、お互いに好印象が続きます。

恋人相性

決して束縛せずフレンドリーで楽しい恋愛をします。マンネリで別れても、しばらくするとヨリを戻す可能性も大の2人。

仕事相性

軽いフットワークでポンポンと仕事を進めていける、向かうところ敵なしのタッグ。特に、一緒に交渉や営業の場に身をおくと最高の仕事をします。

友人相性

とにかく楽しい遊び友達!2人だけでも盛り上がりますが、グループで楽しめる企画を一緒に考えると、みんなを笑顔にできます。

親子相性(双子座が子の場合)

ザ・友達親子。買い物も旅行も、親友のように一緒に楽しめます。仕事や人づき合いで溜まったストレスも、顔を見ればスッキリ解消!

3位 水瓶座

総合相性

もともとセンスや考え方が似ている2人。関わりをもつとさらに価値観が一致して楽しさも行動範囲も倍増!会話も遊びもノリノリです。年齢や立場にギャップがあっても、お互いに少しも気にせず対等に付きあえるのも特徴。

恋人相性

最初から惹かれ合って日に日に盛り上がる恋愛相性。最初にアクションを起こすのは双子座かも。お互いの友達ともすごく仲良くなります。

仕事相性

細かいことを話さなくても、お互いの仕事を信頼できます。素直に謝ることができたり何でも相談できたりと、プライドを気にしなくていい相性。

友人相性

キツい冗談をズケズケ言っても、心から笑い合える友達同士。周りはヒヤヒヤする会話も本人たちは楽しくてたまりません。

親子相性(双子座が子の場合)

話さなくても理解できるし、話せばさらに理解が深まる。そんな親子です。親からの束縛を受けず、双子座の子はのびのび育ちます。

4位 牡羊座

総合相性

さっぱりとした空気で楽しく関わることができる2人。あえて合わせようとしなくても自然に足並みは揃いますし、すべて言葉にしなくてもお互いの言いたいことは理解できます。年齢が離れていても対等な関係になるのも特徴。

恋人相性

求めているデートが似ている2人。フレンドリーに遊びながら愛情を育みます。牡羊座の情熱が甘い空気を高めてくれるはず。

仕事相性

サッパリとした空気で仕事ができる2人。上下関係があっても、お互いにそれが気にならないのが特徴。言いたいことを言えるし、聞く耳を持てます。

友人相性

新しい遊びや季節ならではのレジャーに一緒にワクワクできる友達。テンポのいい会話が盛り上がります。何年も会わなくてもそのテンションは不変。

親子相性(双子座が子の場合)

いつも一緒に笑っていられる親子。子である双子座がナーバスになったとき、牡羊座の親は大きな勇気と自信を与えてくれます。

5位 射手座

総合相性

すんなりと仲良くなることができて、知的な会話で盛り上がる相性。一緒に行動するよりも、話題になったことをきっかけにそれぞれが自分の行動範囲を広げていく距離感。情報交換しながら刺激を与え合い、尊敬も生まれる2人です。

恋人相性

行動範囲が広くてアクティブな恋のドラマを展開!あちこち遊びに出かけ、さまざまな趣味を楽しみ、マンネリとは無縁です。

仕事相性

周りから見たらかなり冒険的な仕事でも、2人ならケロッと当たり前のようにチャレンジできちゃいます。しかも成功率も高い!

友人相性

さっぱりと楽しい友達関係を築きます。双子座にとって射手座は、友達であると同時に憧れの存在。勇気がほしいときは最高の相談相手に。

親子相性(双子座が子の場合)

親が子をすんなりと理解してくれる相性。子である双子座にとって、射手座の親は素直に「人生の先輩」と思える相手です。

6位 獅子座

総合相性

面白おかしい会話がモクモクと雲のように膨らむ2人。双子座が不意に思いついたことを言葉にすると、獅子座はそれをもとに具体的なプランを立ててくれるはず。それを一緒に実行するとさらに楽しくなり、信頼も深まります。

恋人相性

獅子座がリードしてくれて一気に恋が盛り上がる相性。獅子座のドラマチックで甘い愛情表現に、最初はくすぐったいかもしれないけれどキュンときます。

仕事相性

双子座が冗談半分で言ったアイデアを、獅子座が成功へと導いてくれます。また、獅子座の目標を達成するためは双子座の人脈が生かされるはず。

友人相性

1人では無理だったけれど、獅子座がいてくれたから実現できた。そんな経験をたくさん重ねながら、お互いを認め合って友情を深めていけます。

親子相性(双子座が子の場合)

双子座のやりたいことを、獅子座の親は広い心で見守ってくれます。そしてここぞというときにはスッと手を差し伸べてくれるはず。

7位 魚座

総合相性

つかみどころがないからこそ、双子座にとって魚座は好奇心を刺激される相手。最初はノリだけで会話をする感じかも。でも、言葉や行動の端々から魚座の思いやりの深さが見えてくると、双子座もスッと心を開くことができます。

恋人相性

「何を考えているのかな?」と不思議に思うところから惹かれ合う2人。どちらか一方が本音をありのままにさらけ出せば、一気に盛り上がります。

仕事相性

双子座の企画力と魚座の直感力の化学反応で成功を収める可能性も!双子座から本気の褒め言葉が出ると魚座は、まさに水を得た魚に。

友人相性

ちょっと遠慮し合いつつも、お互いを心配する友達同士。双子座の何気ない感謝の言葉に、魚座は内心で感激している可能性も大!

親子相性(双子座が子の場合)

じっくり話すことでお互いを理解する親子。魚座の親の愛情を重いと感じることもあるけれど、双子座の気持ちは話せばわかってもらえるはず。

8位 乙女座

総合相性

お互いに知性を認め合うことができる相性。考え方が違う部分があっても、「頭がいいな」と思い合うことができて、お互いに相手の考えを尊重できます。双子座が乙女座を笑顔にできるはず。

恋人相性

細かいところまでしっかり話し合うと、愛情が伝わり合う2人。楽しいデートは双子座がリード、まじめな話し合いは乙女座が仕切ります。

仕事相性

細かい部分を乙女座に丸ごと任せてしまい、双子座は、斬新なアイデアが必要なことを引き受ける。このバランスで仕事をすると尊敬が生まれます。

友人相性

丁寧に考えていることや気持ちを伝えると、乙女座の友達は想像以上に力になってくれます。解決するべき問題があるときは特に頼りになるはず。

親子相性(双子座が子の場合)

先生と生徒のような親子関係。乙女座の親は指導や制限をしたがるかもしれませんが、双子座が大人になるにつれて認めてくれるようになります。

9位 蟹座

総合相性

双子座がいることで、蟹座の世界や視野がグンと広がっていきます。守りに入りやすい蟹座にとって、双子座が見せてくれる世界は新鮮。また双子座にストレスが溜まったとき、蟹座は優しく包み込みたいと思ってくれます。

恋人相性

蟹座から尽くされる恋になります。ときにはうるさい口出しもされるかもしれませんが、蟹座が作ってくれる優しくて甘い空気は好きになるはず。

仕事相性

ここぞというときに助けてもらえる仕事相性。普段は余計なお世話を焼かれている気分かも。けれど、困ったときに泣きつけば、蟹座は助けてくれます。

友人相性

疲れたときや悩んだときに蟹座に話を聞いてもらうと、ホッとできます。優しく受け止めてくれるはず。普段は見守り合うくらいの距離感がベスト。

親子相性(双子座が子の場合)

蟹座の親がかいがいしくお世話をしようとします。双子座はそれが面倒だと感じるかも。でも心細いときには無意識のうちに親を頼りたくなるはず。

10位 蠍座

総合相性

お互いのことをスッと理解できなくても、だからこそミステリアスで気になる相性。実はユーモアのセンスが合っていて、一度一緒に笑い合うと一気に仲良くなる可能性も。すると蠍座は双子座をとても大事にしてくれます。

恋人相性

蠍座の激しい情熱が注がれる恋愛相性。双子座としては「自由にさせて~」と思うかも。ただ熱い愛情表現にはキュンとくるはず。

仕事相性

コミュニケーションは双子座が担当、こだわって深めるのは蠍座が担当。この割り振りができると、一緒に仕事を成功させられるはず。

友人相性

知り合ってしばらく時間が経ってから、急に仲良くなる可能性が。そうなると、蠍座に見透かされているような感覚も快感に!?

親子相性(双子座が子の場合)

蠍座の親がバーッと強烈な愛情を注ぎます。子である双子座は「自由になりたい」という欲求が原動力になって大きく成長。

11位 牡牛座

総合相性

双子座にとって牡牛座は、自分とは違う部分が頼りになる相手。何かとスローな牡牛座は、見ているとじれったくなることもあるかも。でも、何かにじっくりと取り組まなければならないときには、そばにいてくれると助かります。

恋人相性

双子座がポンポンと話題を出すと盛り上がる相性。また牡牛座には、「こうしたい?」「これがいい?」などと具体的な質問を待っているという本音も。

仕事相性

持ちつ持たれつの仕事相性。スピード勝負の仕事が双子座が引き受けるとスムーズ。一方で根気が必要なことは牡牛座を頼るとうまくいきます。

友人相性

気を使わなければスムーズに関わり合える友人同士。牡牛座の意志を確認したいとき、双子座は絶妙な言葉を選ぶことができるはず。

親子相性(双子座が子の場合)

子である双子座が空気を作る親子。双子座が楽しそうに笑っていれば、牡牛座の親はほっとします。双子座は自分の意志で早めに親離れするかも。

12位 山羊座

総合相性

先生と生徒のような関係。双子座は生徒です。中学生の頃の厳しい先生に接するように山羊座とかかわっていくと、平和な関係に。また、お互いの頭のよさや知性が伝わり合うと、一気に認め合える間柄になって話が盛り上がります。

恋人相性

共通の友達がいると、お互いの魅力が伝わり合ってグンと近づきやすくなる2人。双子座の知性に触れると山羊座の恋心がグンとUP!

仕事相性

双子座が山羊座を立てるとスムーズに仕事が進む相性です。双子座がふと思いついて言った褒め言葉が、山羊座の心にズキュン!

友人相性

仲良くなってしまえば、お互いの短所も笑い合って最高の刺激を与え合える友達。そうなるまで、つかず離れずの期間もありそう。

親子相性(双子座が子の場合)

重視することが違う親子。子である双子座は、「どうして怒られたの?」という経験を重ねながら親との上手なかかわり方を編み出します。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む