魚座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

魚座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

魚座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

魚座が好きな人、嫌いな人

魚座の女の子

魚座の人づきあいのキホン

魚座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「共感」。
自分に興味を持ってくれる人のことが大好きで、嬉しさのあまり共通点を探しまくります。そして、「そうだよね」と言えるポイントを発掘すると幸せバロメーターはMax。同じものに対してキュンキュンしちゃう人は、特にお気に入りに。
でも、話しかけてくれない人に対してはオドオド。自分が嫌われているような気がして、近づけません。友達が構ってくれないと「ヒドイ!」なんてすねちゃうことも。

魚座さん人づきあい分類
魚座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

嫌い・苦手・敵はほぼいない魚座さん。構ってさえもらえれば、誰でもウェルカムです。

魚座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

ソフトな色気があって誰も否定しない人。芸術好きな人

魚座の女の子の表情2「好き」

好き

慕ってくれる人。絡んでくれる人

魚座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

ほぼ全員

魚座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

自分を完全に無視する人

魚座の女の子の表情5「苦手」

苦手

特にいない。強いて言えば、ダメ出しの多い上司

魚座の女の子の表情6「敵」

敵はいない

魚座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 牡牛座

総合相性

魚座は牡牛座に対して、果てしなく無償の真心を注ぎたくなるはず。牡牛座がそれを遠慮せず受け取ってくれる相性なので、関わっているだけでハッピー!自然とお互いのことを誰よりもよく知る間柄になっていく可能性大です。

恋人相性

いつの間にか愛情を抱き合い、駆け引きなどせず恋がはじまる相性。魚座が甘い空気を出せば、牡牛座は以前から恋人だったかのようにその空気に馴染むはず。

仕事相性

どんな仕事にも、二人三脚で取り組んでいける2人です。スローペースな牡牛座を、魚座はゆったり待つことができますし、失敗も笑って許し合えるはず。

友人相性

何かあったときに、真っ先に「話したい!」と思い合う友達同士です。牡牛座が聞かせてくれることは、魚座にとって超感動モノという場合も多いはず。

親子相性(魚座が子の場合)

魚座が何をしても、牡牛座の親はニコニコ笑って許してくれます。その安心感が、魚座に自信を与えるでしょう。その関係は大人同士になっても変わりません。

2位 蟹座

総合相性

癒しを与えることができる相性。魚座の優しい言葉が、蟹座の心をほっとさせたり温めたりします。また、蟹座が真心と誠意をもって向き合ってくれるのも、すんなりと感じることができるはず。お互いに深く安心できる相性です。

恋人相性

とろけるほど甘い恋をする2人ですが最初に動くのは魚座。ただそのとき魚座は、蟹座の「近づいてほしい」というサインを的確に感じ取っているはずです。

仕事相性

蟹座の不安を魚座がうまく取り除きリードしてあげることができます。お互いのこだわりやマメさを理解しあいながら、上手くサポートし合えるでしょう。

友人相性

知り合ってすぐ親友同士になれる2人。どんなに仲良くなっても、お互いを気遣う優しい言葉が交わされなくなることはありません。むしろ増える可能性大。

親子相性(魚座が子の場合)

蟹座の親の元で、魚座は安心してすくすく育つことができます。そして大人同士になると、魚座は蟹座の親にたくさん恩返しをしたくなるはず。

3位 蠍座

総合相性

1を言えば10分かってもらえる。そんなふうにピタリと波長が合うことも多い相性の2人。魚座が何気なく言ったこと、独り言として言ったことを、蠍座はよく覚えているはず。そして、時間をかけても魚座の願いを叶える行動を起こしてくれます。

恋人相性

魚座から温かい真心を注げば、蠍座から熱い情熱が注ぎ返されて、自然に愛が育つ2人。ケンカをしても、蠍座の話をとことん聞けばすぐに仲直り。

仕事相性

蠍座のこだわりを、魚座は腹をくくって見守ることができるはず。それによって一緒に大きな成果をあげることができる仕事相性です。

友人相性

ほかの友達と疎遠になるほど2人の世界に浸るかも。それだけ意気投合する友達相性なのです。魚座のはたらきかけでほかの友達との関わりもキープできます。

親子相性(魚座が子の場合)

お互いの言いたいことは、表情を見ればわかり合える親子相性。魚座が「これはワガママかな」と思うことも、蠍座の親は許しちゃいます。

4位 山羊座

総合相性

魚座にとって山羊座はとても頼りになる存在。山羊座は「魚座は自分にないオーラを持っている」と憧れているので、魚座のお願いはたいていすんなり聞き入れられるはず。また、どんな話もしっかり聞いてもらえるので安心感バツグン!

恋人相性

サポートし合いながら愛を育める相性。出かける計画やデート代のことなどは、山羊座が考えてくれるはず。魚座は山羊座の心の支えになります。

仕事相性

魚座の苦手分野は、山羊座がスッと手を差し伸べて助けてくれることが多々。それで魚座は、リラックスして自分を出しながら仕事ができます。

友人相性

山羊座から教えてもらえることがたくさんあって、友達同士だけれど「先生」と思えるような相性。得意分野が違うので、張り合うこともないはず。

親子相性(魚座が子の場合)

山羊座の親のおかげで、魚座にはしっかりとしたマナーと知識が身に着きます。大人になっても、山羊座の親の話を素直に聞けるはず。

5位 魚座

総合相性

ごく自然に癒し合うことができる2人。同じ部屋でそれぞれが別のことをしていても、同じ空間にいるだけでホッとする空気が生まれます。自分自身の「自分ルール」と同じだけ、相手の「自分ルール」も尊重すると、誰よりもリラックスできる関係に。

恋人相性

尽くし合って愛情を深めていくことができる2人。愛を語り合う会話は、ドラマよりもさらにドラマティックかも!ケンカをしても時間が経てば自然と仲直り。

仕事相性

2人が一緒に仕事をすると、表現力がグンとアップ!一緒にプライベート後回しで働いて結果を出し、涙を流して抱き合いながら喜ぶことも。

友人相性

長いつきあいになっても、魚座同士の友達は優しい言葉をかけあうのを忘れません。一緒にダラダラするのが最高のストレス発散法に。

親子相性(魚座が子の場合)

親は子のことを、子は親のことを優先できる相性。大人同士になると、子が親を旅行に連れて行くなどしてたっぷり喜ばせ、感謝されることも多いはず。

6位 乙女座

総合相性

お互いに「自分だけが相手を理解している」と思うはず。そして、そう思い合っていることを嬉しく感じる相性です。もしも乙女座に苛立つことがあったら、それは羨ましいという気持ちが原因。あえて褒めることで、すぐに優しさを取り戻せます。

恋人相性

お互いに純粋に尽くし合う温かい恋愛になります。しかもロマンティック!ケンカをしても、魚座が明るく振る舞えば乙女座もケロッと忘れます。

仕事相性

たとえ同じ仕事を一緒にしなくても、「自分たちはパートナー」と思える仕事相性。魚座から甘えたり頼ったりしていくと、乙女座は大喜び!

友人相性

すぐ近くにいても、逆に遠く離れていても、心にお互いがいるだけで元気も勇気も湧く友達同士。魚座が欠点をさらけ出しても、乙女座は怒る気になりません。

親子相性(魚座が子の場合)

ときには、乙女座の親の口出しが魚座にはうるさく聞こえるかも。でも、お互いに優しさを失うことはない親子相性。心から大切にし合うことができます。

7位 射手座

総合相性

射手座が次に何をするのか、何を言い出すのか、ワクワクしながら待っていたくなる相性。そしてお互いに、ほかの人には「どういうこと?」と納得されない部分こそ、なぜかわかり合えるはずです。また、遠慮せず向き合える2人でもあります。

恋人相性

好きな気持ちも不満も、お互いにストレートに出せる恋愛相性。ケンカは、魚座が「ここが嫌だった」とハッキリ言うとすぐ仲直り。

仕事相性

射手座が困ったとき、魚座からスッと手を差し伸べて助けることができます。そのときの魚座は少し厳しくなるかもしれませんが、射手座は心から感謝するはず。

友人相性

リラックスしてつき合える友達同士。癒し合える相性でもありますが、魚座から優しい言葉をかけることで、さらに温かい空気に。

親子相性(魚座が子の場合)

子どもの頃は、射手座の親に鍛えられるという感覚もあるかも。大人同士になると、魚座が射手座を上手に支えることができます。

8位 天秤座

総合相性

魚座にとって天秤座は、つい頼りにしたくなる相手。実際に頼りにすると、喜ばれることも多いはず。ただ、予定外のことがあったり天秤座が落ち込んだりしているときは、魚座がさり気なくリード。支え合える相性です。

恋人相性

魚座がロマンティックな空気を演出すると、天秤座もその空気にスッと馴染んでくれて愛が育ちます。ただし、三角関係にだけは気をつけて。

仕事相性

お互いにいい気分で仕事ができるし、2人がいると職場全体の空気が和むはず。天秤座の得意分野は、丸投げして最後に褒めると、上手に育てることも可能。

友人相性

お互いに主張し過ぎずに平和な友達関係を築くことができます。魚座が「こうしようよ」などと遠慮せずに意志を出すと、友情がさらに深まるはず。

親子相性(魚座が子の場合)

魚座にとって天秤座は、信頼できる親。「親が言うんだから間違いない」と思えるはず。大人同士になっても、適度な距離の仲良し親子に。

9位 獅子座

総合相性

魚座にとって、獅子座は「眩しい」「羨ましい」と思う理想の存在。ただ実は、獅子座からも同じように思われていて、その気持ちは獅子座の方が大きいかも。心のどこかで「よしよし」と甘やかすつもりでいると、温かい空気が流れます。

恋人相性

想像よりもはるかに強く、獅子座から愛される相性。魚座らしく思い切り尽くしていくと、「手放せない」と言われるように。

仕事相性

「何をすれば獅子座のためになるか」と考えると足並みが揃います。特に獅子座が失敗したときに優しく寄り添うと、一緒に取り組む仕事の質がグンとアップ!

友人相性

趣味や好みが違っても、心の深い部分で理解し合っている。そう信じられる友達同士。長い付き合いになるほど、獅子座から感謝されることが増えるはず。

親子相性(魚座が子の場合)

魚座にとって、獅子座の親からもらう褒め言葉は格別なもの。大人になっても、壁にぶつかったときに何よりも力を与えてくれるものになるかも。

10位 水瓶座

総合相性

普段から密接にかかわるわけではないけれど、適度な距離感が心地いい相性。悩んだときにお互い迷路から抜け出すヒントを与え合うことができます。水瓶座が独特の表現で言い表したことでも、魚座は「なんとなくわかる」と思えるはず。

恋人相性

魚座が甘い空気を出すことで、恋がはじまり、盛り上がる相性。ケンカは激しいけれど、あえて「ごめん」と言わなくても仲直りしちゃってるのが特徴。

仕事相性

アイデアを出し合うと、お互いの能力を認め合い引き出し合いながら働けます。連絡や報告は、小まめに具体的にするのが心地よく働くカギ。

友人相性

いつも一緒に遊ぶわけじゃないけれど、時々深く語り合う話をする友達関係。水瓶座が語る目標を聞くと、魚座も夢を具体的に思い描くことができます。

親子相性(魚座が子の場合)

水瓶座の親は、魚座の考えが混乱したときに的確な助言をしてくれます。言い方がしっくりこないこともあるけれど、腑に落ちるはず。

11位 牡羊座

総合相性

魚座にとって牡羊座は、憧れの対象になることがある相手。ただ、だからこそ「ありのままの自分を見せられない」と感じることも。しかし、その遠慮を取り払ってしまえば、牡羊座からとても親切にしてもらえる相性でもあります。

恋人相性

牡羊座がグイグイ接近することで、2人の恋は始まるはず。最初は尽くしてもらい、愛情が定着すると魚座からも尽くすようになる恋愛になります。

仕事相性

魚座が牡羊座に細やかな気遣いをする仕事相性。ときには神経を使って疲れますが、上手に牡羊座を立てる方法が分かれば魚座のペースで仕事が進みます。

友人相性

牡羊座の友達は、魚座に対して理屈抜きに感謝しているはず。どんな話題でも思い切って本音を出すと、その感謝が伝わってくるでしょう。

親子相性(魚座が子の場合)

魚座は、牡羊座の親から強烈な影響を受けます。「傷つけられた」と思うこともあるかもしれないけれど、魚座は結局親を許すことができるはず。

12位 双子座

総合相性

お互いに対して「不思議な人だな」と思い合う相性。双子座を理解しようとするよりも、ありのままの魚座を遠慮せずに見せていくと、そこから双子座をスッと理解できる流れが生まれるでしょう。そして、違いを楽しむ関係を築いていけます。

恋人相性

くっついたり離れたりしながら、だんだんと愛情と絆を深めていく恋愛相性。魚座が不安に思うことを素直に話すと、お互いに優しくなれます。

仕事相性

じっくり話し合えば、お互いを大切な仲間だと感じて協力し合えるように。怠けたくなることを打ち明け合うと、仕事仲間としてグンと共感が深まりそう。

友人相性

魚座が心を開けば、双子座も心をひらきたくなる。そんな友人相性です。特に、双子座に同情できたときに本音の話をすると、グッと友情が深まりそう。

親子相性(魚座が子の場合)

実はしっかり思いやり合う親子相性。その思いやりが遠慮という形で出ることも。子である魚座が甘えると、双子座の親はとても嬉しいはずです。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む