乙女座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

乙女座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

乙女座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

乙女座が好きな人、嫌いな人

乙女座の女の子

乙女座の人づきあいのキホン

乙女座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「マナー」。
TPOをキッチリとわきまえることができ、上品で正確な言葉遣いをする人と一緒にいると安心感バツグン。さらに向学心がある人が大好きです。ただ、「そういう人ってなかなかいないんだよね」なんてボヤいたりも。
そして清潔感のない人はNG。髪にフケが見えたりヨレヨレの服を着て笑っていたりする人を目の前にしたとき、内心ではダメ出しの嵐が吹き荒れています。

乙女座さん人づきあい分類
乙女座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

乙女座さんの憧れ・好きはよほどのこと。厳しい書類審査に通った人だけです。

乙女座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

礼儀、品、知識、読書量、全部ハイレベルな人。完璧に仕上げる人

乙女座の女の子の表情2「好き」

好き

スクールや講座で常に何かを学んでいる人

乙女座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

そこそこ礼儀正しく、それなりに向学心のある人

乙女座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

「好きすぎる・好き・嫌いじゃない」以外の全員

乙女座の女の子の表情5「苦手」

苦手

ズボラでだらしない人。ミスと手抜きが多い人

乙女座の女の子の表情6「敵」

センスだけでまぁまぁできちゃう人。得体の知れないやつ

乙女座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 山羊座

総合相性

何を話してもすんなりと理解できて超快適!しかも、いい刺激を与え合っていると感じられる相性。とにかく居心地がいいのですが、ダラダラしてしまうことはありません。「守りたい」と思うマナーと節度のレベルも一致して、長く楽しくつき合えます。

恋人相性

尊敬も愛情も純粋に抱き合うことができる2人。山羊座が自然にリードしてくれて、乙女座はさり気なくサポートできます。

仕事相性

お互いの能力だけでなく、たゆまぬ努力も誰よりも認め合うことができる仕事相性。一緒に関わった仕事は完璧なフィニッシュ!

友人相性

「生涯の友」と言い合える友達同士です。心の中にいてくれるだけで頑張れちゃう。ただ、いったんおしゃべりが始まるとノンストップの楽しさ!

親子相性(乙女座が子の場合)

乙女座は素直に親である山羊座を敬い、親は子を心から尊重。親子の関係性を超えて、高め合える仲間という感覚があるはず。

2位 天秤座

総合相性

似ている部分も多く、お互いを最高の理解者だと思い合える相性。それぞれが表には出していない努力を認め合うことができます。悩んだり混乱したときに相談すると、天秤座はドンピシャなアドバイスをしてくれるはず。

恋人相性

天秤座がさり気なくリードしてくれて恋が進んでいく相性。ときにはケンカもしますが、お互いすぐに「まぁいいか」となって仲直りできます。

仕事相性

足並みが揃う2人。乙女座が話を仕切ったり具体的にお願いしたりすると、天秤座はすばらしいパフォーマンスを見せてくれます。

友人相性

優しさも友情もごく自然に湧き上がる相性。乙女座が少しワガママに希望を言ってくれると、天秤座は動きやすくなるはず。

親子相性(乙女座が子の場合)

平和に歩み寄り合える親子。乙女座は、天秤座の親が言うことにスッと納得できるはず。親も子である乙女座の意志を尊重できます。

3位 乙女座

総合相性

まるで双子のような感覚でお互いのことが手に取るようにわかる相性。細かく理解できるだけでなく、どこまで踏み込んでいいかを理解できたり、欠点を理屈抜きに許し合えたりします。お互いにマナーを守って、平和な関係が長く続くはず。

恋人相性

ピュアな心で純愛を育てることができる2人。長く関係が続いても、お互いを粗雑に扱うなんてもってのほか!いつまでも優しくします。

仕事相性

細かい仕事に一緒に取り組めば、仕上がりは天下一品!見えないところにもかゆいところにもくまなく手が届き、パーフェクトな仕事をします。

友人相性

お互いを深く理解できる友達同士。ほどよい距離感をキープしながら、楽しい関係が長続き。一生の友達と認め合えるはず。

親子相性(乙女座が子の場合)

親子といえどもプライバシーを守りながら向き合う2人。そのボーダーラインが絶妙!だからこそ安心して何でも話すことができます。

4位 獅子座

総合相性

獅子座に対しては何かと世話を焼きたくなるはず。自分のサポートによって獅子座がキラキラと輝くと、乙女座は妙に嬉しいのです。でも、ここぞというときや予想外の展開になったときは、獅子座が守ってくれる関係性へと逆転。

恋人相性

獅子座を放っておけない感覚から恋が始まるはず。いざ恋人同士になると、獅子座がドラマチックに盛り上げてくれて関係が続きます。

仕事相性

獅子座の目標を達成するために、乙女座が縁の下の力持ちになれます。獅子座が見逃すポイントも、乙女座は取りこぼしません!

友人相性

遊びをパーッと盛り上げるのは獅子座、まじめな会話を仕切るのは乙女座。自然と役割分担ができて仲良くできる友達同士です。

親子相性(乙女座が子の場合)

子のほうが冷静な親子。乙女座のひと言で、親である獅子座はハッと我に返ることが。ただ乙女座は親を素直に尊敬しています。

5位 蟹座

総合相性

安心して向き合える相性。少し話せばお互いの言いたいことがわかるし、その考えに心から納得もできるはず。乙女座から蟹座を深く理解して、さり気なく引っ張る関係に。蟹座は的確なアシストやフォローをしてくれます。

恋人相性

お互いに細やかに、そしてマメに気遣うことができる2人。温かい愛情を育むことができますし、年月を重ねるほどに優しさが深まります。

仕事相性

「何を任せても安心」と思える仕事相性。ガーッと一気に上り詰めることはなくても、着実に仕事を発展、成功させるコンビに。

友人相性

ごく自然にお互いを気遣い、親切にできる友達同士。特別なことがなくても、会話の中で「ありがとう」という言葉が自然に出てきます。

親子相性(乙女座が子の場合)

気を張らずにほっと安心できる親子。蟹座の親は、乙女座のコンプレックスを払拭する言葉をかけ続けて自信を与えてくれます。

6位 双子座

総合相性

たくさんの語り合いを重ね、言葉を交わすほどに理解が深まっていく相性です。また、お互いの苦手な部分を補い合える2人でもあります。すると最初は納得できなかった部分にも、すんなりと理解を示し合うことができるはず。

恋人相性

乙女座のピュアな愛情が双子座の心を動かす恋愛相性。楽しく盛り上がりますが、いつの間にか真剣に語り合っていて確かな愛が育っていきます。

仕事相性

補い合うことで完璧に近い仕事ができる2人です。大雑把だと感じる部分は黙ってサポートしておくと、双子座もさりげなく協力してくれます。

友人相性

意外なところで話が合う友達。何かに対する感想を語り合うと、鋭いユーモアを交えながらどんどん話がを膨らませることができます。

親子相性(乙女座が子の場合)

楽天的だけど知性もある親の姿を見ていると、子である乙女座は信頼できます。親のために何かをする気持ちもすんなり湧くはず。

7位 牡羊座

総合相性

分かりやすくてつき合いやすい相手。牡羊座に丸投げしてしまえば、たいていのことは決めてもらえるはず。乙女座も「それで満足」と思える相性です。また、乙女座から真心や親切を注げば、めちゃくちゃ素直に感謝してもらえます。

恋人相性

牡羊座がリードしてくれて、すんなりと恋が進んでいく2人。ケンカにならず、当たり前のようについていくことができるはず。

仕事相性

お互いに混乱しているときに冷静さを取り戻させることができる仕事相性。牡羊座の目標達成を支える、心強い右腕になることもできます。

友人相性

牡羊座は応援したくなる友達。勇敢さを素直にリスペクトできるので、短所が見えても気にならないはず。むしろ補いたくなります。

親子相性(乙女座が子の場合)

牡羊座の親にグイグイ引っ張られながら、乙女座は度胸を身に着けていきます。大人同士になると親を上手にサポートできるはず。

8位 牡牛座

総合相性

お互いのことをスッと理解できて、平和な関係が長く続いていく相性です。関わっていくうちに暗黙のルールが生まれて、それを自然と守り合うことができるはず。牡牛座が気遣ってくれることも多々あり、素直に感謝できます。

恋人相性

優しい気持ちで愛情を注ぎ合える相性。恋人になるまではお互い慎重ですが、つき合い始めれば長続きします。意地の張り合いだけ注意!

仕事相性

丁寧に話し合いながら仲良く働き、信頼を得る2人。ただ、大胆なチャレンジをするときには、ほかの誰かにいてもらう必要があります。

友人相性

長く付き合ってもケンカなどせず、いつも穏やかに向き合える友達同士。弱気になったとき、牡牛座は気持ちを理解してくれます。

親子相性(乙女座が子の場合)

安心感が湧く親子。牡牛座の親は乙女座に何かを無理強いすることはありません。親子で会話を交わすほどに自信も深まっていくはず。

9位 蠍座

総合相性

お互いに対して「守ってあげたい」と思える相性。ちょっとしたひと言や何気ない雑談の中でも、「深い部分でわかり合える」と実感できるはず。ただ、裏切りやごまかしは絶対にNG。恨み合う関係へとガラリと変わってしまいます。

恋人相性

目と目で通じ合う恋愛相性。ただケンカになるとお互いに痛いところを突きやすいので、冷静に話し合う心がけが重要です。

仕事相性

心から協力して仕事を進めていける2人。分析も洞察も徹底的。妥協はもってのほか!仕事が一時停滞したとしても、こだわります。

友人相性

雑談が弾む楽しい友達関係。深い話もできます。乙女座がウジウジしたとき蠍座のひと言が迷いを吹き飛ばしてくれることも多々。

親子相性(乙女座が子の場合)

正面から向き合い、一体感を深めていく親子。ときにはぶつかっても、ごまかさず本音を出し合うことで絆を強めていきます。

10位 水瓶座

総合相性

こだわっていることや趣味が同じだと、一緒にとことん掘り下げていける相性。そういった共通点を見つけるまでは、つかず離れずの距離感でいるのがベスト。乙女座の鋭い観察力によって、共感ポイントを発見できます。

恋人相性

友達から少しずつ恋人へと変化する相性。恋愛のタイプは違う2人だけれど、お互いワガママにならず歩み寄る努力はします。

仕事相性

お互いを成長させる仕事相性。2人とも相手の考えにビックリすることがあるけれど、認め合えば能力UPに繋がるはず。

友人相性

深く語り合える話題が1つあれば、いつまでも話していられる2人。雑談をしたり遊び仲間として軽いつき合いをする友達同士ではありません。

親子相性(乙女座が子の場合)

水瓶座の親は乙女座の子に広い世界を見せてくれるはず。乙女座は見聞きしたことを材料に自分の世界や考えをじっくり深めます。

11位 魚座

総合相性

癒し合える相性。ただ最初は、魚座が何も考えていないように見えるかも。知り合っていくと、細やかさやしっかりした部分が見えてきて信頼が生まれます。すると心からいたわりの気持ちが湧き、安心も感じることができるはず。

恋人相性

お互いを包み合うような癒しを感じる恋愛相性。ケンカもしますが、仲直りすればぶつかったこと自体をすっかり忘れてしまうのが2人の特徴。

仕事相性

お互いの弱みをフォローし合って仕事を成功させることができる2人。それに気づかないとケチのつけ合いになる可能性もあるので注意。

友人相性

お互いに泣きついたり弱音を吐いたりできる友達同士。それぞれが別々の友達と遊んで、疲れたときに話してエネルギーチャージをする関係。

親子相性(乙女座が子の場合)

ほっと安心できる親子。ただ魚座の親は乙女座の子に対して甘くなるかも。乙女座が意識的に自立すれば年齢を重ねるほど心地いい関係に。

12位 射手座

総合相性

お互いのこだわりの強さを理解できるはず。最初のうち、射手座は気まぐれでいい加減な人に見えるかも。でも、高い理想や頭のよさが見えると好印象に変化。心から応援して見守ることができます。ケンカの仲直りが早いのも特徴。

恋人相性

人間同士としての尊敬や理解が生まれてから愛が芽生える2人。自由な射手座をおおらかに見守ることで関係が長続きします。

仕事相性

一緒に粘り強い仕事をして結果を出すことができます。射手座の大雑把さが出ている部分を、乙女座は細やかにサポートできるはず。

友人相性

少しずつ知り合っていくことで、正確に理解し合える友達同士。それぞれの将来像を話すと、認め合える部分を発見しやすくなります。

親子相性(乙女座が子の場合)

乙女座の子よりもはるかに楽天的な射手座の親。射手座に育てられると、乙女座は神経質にならずに成長できる可能性大です。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む