天秤座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

天秤座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

天秤座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

天秤座が好きな人、嫌いな人

天秤座の女の子

天秤座の人づきあいのキホン

天秤座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「対等な関係性」。
星座のシンボルである天秤がピタリと釣り合っている感覚を求めるので、借りや貸しを作るのが嫌いです。そして、スマートな振る舞いができてセンスのいい人がお気に入り。特に自分よりもセンスがいいが大好きで、釣り合う人間になろうと頑張るのも楽しい!
でも人脈のない人に対する印象はイマイチ。「信頼できない人」という烙印を押しちゃうことも。ソツのない対応はしますが距離を縮めようとはしません。

天秤座さん人づきあい分類
天秤座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

審美眼に優れた天秤座さん。真の優雅さや美しさがなければお眼鏡にかないません。笑顔で会話をしながら、プラス点もマイナス点もきちんとカウントしています。

天秤座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

洗練された人。無限の人脈がある人

天秤座の女の子の表情2「好き」

好き

おしゃれな人。知性と教養がある人

天秤座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

そこそこ話が通じる人。邪魔してこない人

天秤座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

美意識のかけらもない人。雑で無能な人

天秤座の女の子の表情5「苦手」

苦手

ガサツな人。人の欠点や失敗をネタにする人

天秤座の女の子の表情6「敵」

サポートしてくれない人。ケチで利己的な野心家

\動画も観てみてね/

天秤座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 双子座

総合相性

とにかく楽しく会話が盛り上がる相性!会話の端々から、センスと知性がにじみ出てくるはず。2人ともフットワークが軽いので、「面白そうだね」と話が盛り上がれば、早速アクション。そのリズム感が最高に心地いいのです。

恋人相性

ドラマのような甘いデートが盛り上がります!双子座がさり気なく作ってくれたロマンティックな空気を、天秤座は上手に膨らませることができるはず。

仕事相性

仕事では、天秤座が主導権を握るとうまくいきます。双子座にしてほしいことを具体的に伝えると、足並みがバッチリ揃うはず。

友人相性

最高の遊び友達!ノリが合います。でも決して下品にならず、何をしても上品な雰囲気。すぐ仲良くなりますし、さっぱりした距離感で長続きします。

親子相性(天秤座が子の場合)

お互いに自然体でいられる親子。子である天秤座が「これをしたい」と言えば、双子座の親はすんなり理解して受け入れてくれるでしょう。

2位 獅子座

総合相性

お互いに尊敬や憧れの感情を抱くことができる相性。かといって遠慮などせず、楽しく盛り上がるノリも合う2人です。何をするときでも、獅子座に主導権を握ってもらうと物事がスムーズに運ぶはず。天秤座は心から「さすが!」と言えるはず。

恋人相性

獅子座がドラマティックに盛り上げ、天秤座はエレガントに演出。これ以上ないほどに甘い恋ができる相性です。ケンカをしても話し合うことができる2人。

仕事相性

2人で一緒にチームを引っ張っていくことができます。リーダーは獅子座に任せ、天秤座はその右腕として動くと最高!周りからも信頼されます。

友人相性

知り合って短時間で親友になれる2人。獅子座が「これをしたい」と言えば、天秤座はどんなことでも賛成するし協力したくなるはず。

親子相性(天秤座が子の場合)

天秤座が何かを細かく気にしているときも、獅子座の親はおおらかに背中を押してくれるはず。天秤座の能力や魅力がスクスク育ちます!

3位 天秤座

総合相性

居心地がよく、自然と「ありがとう」という言葉が生まれる相性。気遣い上手な天秤座同士、最初はお互いを観察することに徹するかも。ただ、すぐに本音をバーッと出し合えるようになり、共感できることが多いと気づくはずです。

恋人相性

2人だけのルールが自然に生まれて、仲良く付き合っていけます。お互いに調和を保つのが上手なので、ケンカをしてもすぐに仲直り!

仕事相性

一方が不安定なときでも、もう一方が絶妙にフォロー!一緒に働くと、トラブルやミスなく進めていくことができる2人です。

友人相性

ごく自然に足並みが合うし、お互いのセンスや感性もリスペクトできる友達同士。一緒にいるほど、2人ともが洗練されて魅力を増していきます!

親子相性(天秤座が子の場合)

言葉にしなくてもお互いの言いたいことをわかり合える親子。同性同士であれば、大人になってから服をシェアして楽しむことも。

4位 水瓶座

総合相性

ほかの人は「ちょっと何を言っているかわからない」と感じるような発言でも、天秤座と水瓶座の間ではスッと理解し合うことができます。会話だけでなく、遊びや趣味、食事など、一緒にすることはたいてい何でも心から楽しめるはず。

恋人相性

フレンドリーな雰囲気で自然と恋が始まり、続いていく2人。甘い雰囲気が漂うデートスポットに行くと、キュンとした空気も盛り上がります。

仕事相性

天秤座がさり気なくリードすると、水瓶座はするべきことをすんなりと理解。スムーズに仕事が進んでお互いに気分よく働くことができます。

友人相性

お互いに「この人にだけは話せる」という話題ができる友達相性。ただ重いわけではなく、楽しくアクティブに行動範囲が広がる友達同士でもあります。

親子相性(天秤座が子の場合)

感情ではなく理屈で話し合うことができる親子。「親だから」「子だから」という理由をつけず、お互いに人間同士として対等に向き合います。

5位 牡羊座

総合相性

興味が湧くものや考え方がバッチリ一致するわけじゃないかも。でもお互いに「あなたにはそれが似合うよね」「あなたらしいね」と心から言い合える相性。その場その場で、どちらが主導権を握っているのかハッキリしていると、何事も順調!

恋人相性

天秤座は牡羊座がアクションを起こすのを待ちたくなるかも。でもいったん動きがあれば急接近!本音でぶつかればお互いへの尊敬も生まれます。

仕事相性

それぞれの得意分野を生かし合って絶妙なタッグに!ただ、競争相手になるとライバル心がメラメラ。あくまでも仲間として働くのが理想です。

友人相性

天秤座は、牡羊座にものすごく共感できるわけではなくても、味方でいることができるはず。牡羊座から感謝されるし、お互いに居心地がいいはず。

親子相性(天秤座が子の場合)

子である天秤座から頼れば、牡羊座の親はとっても喜んでくれます。お互いに大人になっていても「何でもしてあげたい」と思うほどかも。

6位 射手座

総合相性

サッパリとして明るい関係を築くことができる相性。お互いに本心を隠したり相手の気持ちを探ったりせず、オープンに言いたいことを言えます。ぶつかっても責め合わず、「どちらも間違っていない」と心から言えるので、解決もスムーズ!

恋人相性

アクティブに行動範囲を広げながら、愛情も深めていく恋人相性。趣味を一緒に楽しむことも。ケンカのときは天秤座が折れた瞬間に仲直り!

仕事相性

お互いに最高のアドバイザーになれるし、聞く耳を持つこともできる仕事相性。また、射手座が天秤座を想像以上に頼りにしているのも特徴。

友人相性

知り合ったとたんに話が盛り上がり、すぐ友達になる2人。射手座が「これをしよう!」と言ったことを、天秤座は最高に楽しい形に仕立てることができます。

親子相性(天秤座が子の場合)

フレンドリーな雰囲気が漂う親子。射手座の親のペースに少し振り回されつつも、だからこそ子である天秤座は行動力が養われます。

7位 牡牛座

総合相性

美意識やセンスが一致して、お互いの服やアイテムに「いいね」と言い合う会話が盛り上がる相性。また、攻撃的にならず平和に過ごそうとするところも共通点。本音をさらけ出す関係になるまでに時間はかかるけれど、衝突は少ないはず。

恋人相性

天秤座からアクションを起こすことで関係が動く恋愛相性。つきあいはじめると、おしゃれカップルとして周りから憧れられることも。

仕事相性

同じ理想や目標を思い描き、語り合うことができる仕事相性。ただ、計画を行動に移すときは天秤座がリードする必要あり。

友人相性

共感できる話題を1つ見つけると、そこから一気に距離が縮まる友達同士。普段はそうでもないけど、ショッピングだけは盛り上がる場合も。

親子相性(天秤座が子の場合)

子である天秤座の行動に、牡牛座の親はハラハラ。心配されるのを面倒くさがらず、ちゃんと筋道を立てて話せば理解し合える親子です。

8位 乙女座

総合相性

お互いに適度に気を使い合える相性。そして、関わっていくうちに少しずつ、それぞれの思いやりが伝わり合っていきます。価値観は違いますが、2人とも観察眼が鋭いので、1つのことをテーマにして話すと長時間盛り上がることも多々。

恋人相性

デートの行き先など、お互いに相手の希望を叶えたくて「どうする?」と言い続けるかも。結果的には天秤座がリードすることでうまくいきます。

仕事相性

天秤座がルーズになる部分を乙女座がキッチリカバー。乙女座がビビる部分を天秤座がグッとリード。お互いを認めれば、しっかり支え合える仕事相性!

友人相性

自分たちのことではなく、誰かの噂話で盛り上がり、友情が深まる2人。ゴシップ的な話題だけでなく、よい噂話もたくさんできるはずです。

親子相性(天秤座が子の場合)

落ち着いて平和に親子関係を築くことができます。乙女座の親の鋭いツッコミが、天秤座にとっては気づきや発見のきっかけになることも。

9位 魚座

総合相性

お互いにスッと素直に「サポートしよう」という気持ちが生まれる相性。基本的には平和な関係ですが、その場の感情でケンカになることも。でも、すぐに仲直りできるのも2人の特徴です。関わるほどにお互いへの尊敬が深まるはず。

恋人相性

とろけるほど甘い会話、ドラマのような洗練されたデートができる相性。ただ、お互いにほかの人に目移りするかも。ここが続くかどうかの分かれ道!

仕事相性

仕事を美しく仕上げることができる2人。天秤座が求めるレベルに魚座がついていけない場合もあるので、天秤座が優しい眼差しを絶やさないことがポイント。

友人相性

天秤座から魚座にツッコミを入れることも多いけれど、そのときにこそ友情を感じ合える相性。お互いの美意識に対して尊敬も生まれるでしょう。

親子相性(天秤座が子の場合)

言葉にしなくてもわかり合える部分がある親子。魚座の親の献身的な愛情は、子である天秤座が傷ついたとき、何よりの薬になります。

10位 蠍座

総合相性

共通点はなくても、なぜか身近に感じる相性。ただ、天秤座が話を平和に収めようとしているとき、蠍座がいきなり感情を爆発させてしまうことも。そうなったときは、天秤座が合わせていくことが唯一の解決法になります。

恋人相性

蠍座が天秤座の本音を引き出してくれるはず。それによってケンカになることもあるけれど、根気よく話し合って愛情を深めていくことができます。

仕事相性

天秤座が困っているとき、蠍座はスッと手を差し伸べてくれるはず。弱気な姿の天秤座を、蠍座は放っておけない気持ちになるのです。

友人相性

お互い、欠点や短所が出てきても「まぁ、完璧な人なんていないよね」と許し合える友達同士。天秤座からマメに連絡をすると蠍座は安心します。

親子相性(天秤座が子の場合)

天秤座が人生の選択で迷ったとき、蠍座の親は的確なアドバイスをしてくれます。時々距離感が近いと感じるけれど、いざというとき頼れるはず。

11位 山羊座

総合相性

お互いのしっかり者の一面を知ると、スッと信頼し合うことができる相性。そしてその信頼関係は、長く続きます。お互いの欠点や短所も見抜くことができてしまう2人だからこそ、ツッコまないという気遣いが重要です。

恋人相性

お互いに「いいところを見せたい」という思いが強くなる恋愛相性。天秤座から山羊座の弱さや繊細さに寄り添うことで、愛がグンと深まります。

仕事相性

仕事に関しては優先順位や重視するポイントなど、噛み合うことが多いはず。素直に褒め合うことができれば頼もしい仕事仲間に。

友人相性

時間をかけて徐々にリラックスした友達同士になっていく相性。天秤座が本音や弱音を出すと、山羊座は内心でホッとできるはず。

親子相性(天秤座が子の場合)

まさに「教育をする」といった雰囲気の親子相性。子である天秤座にとってはストレスを感じる場面もありますが、大人になるとリラックスした関係に。

12位 蟹座

総合相性

それぞれの価値観や生き方を、少し距離のあるところから「それもアリだよね」と認め合うような2人。盛り上がる話題を見つけるまでには時間がかかるかも。ただ、天秤座から頼りにすれば、蟹座は意外なほど親身になってくれるはず。

恋人相性

普段は比較的穏やかな恋人同士。ただ、いったん感情がぶつかると歯止めがきかなくなる場合も。そういう場面では、いつも天秤座が引く役回りに。

仕事相性

明確な目標やゴールができたとき、急に足並みが揃う仕事相性。普段は、お互いに口出しをしないことで尊重し合う2人です。

友人相性

本音をぶつけ合うよりも、マナーを重視する友達同士に。礼儀を忘れないコミュニケーションが取れたとき、大切にし合っていると感じられるはず。

親子相性(天秤座が子の場合)

踏み込み過ぎない距離感の親子。ただ、蟹座の親が感情的になると、天秤座は「干渉されている」と感じるかも。距離をおいてクールダウンすれば元通り。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む

人気ランキング