射手座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

射手座の好きなタイプと相性ランキング|12星座相性占い

射手座が好きなタイプと嫌いなタイプ。これを読めば無理なく付き合える人や、相性が悪い人が判明するかも。無料でわかる星座別相性ランキングと、恋愛・仕事・友人・親子関係でどんな2人になるかも解説。

射手座が好きな人、嫌いな人

射手座の女の子

射手座の人づきあいのキホン

射手座にとって、人づきあいにおいて一番必要なものは「自然体」。
あれこれと余計な気を使わず、お互いにリラックスしていたいのが本音。特に、アクティブでノリのいい人はお気に入りに。一緒にどこか遠くに出かけたくなったり、自分からも何か楽しいことを提案したくなります。
でも文句ばかり言う人はお断り。同じレイヤーに自分を落としたくはないので、誰かのネガティブ発言は右耳から左耳に抜けていき、ほとんど覚えていないはず。

射手座さん人づきあい分類
射手座さん人づきあい分類グラフ

分類グラフの深ヨミ

合わないなと感じたら無理に相手をせず、すっと離れることができる射手座さん。結果、嫌い・敵は少なくなります。

射手座の女の子の表情1「好きすぎる」

好きすぎる

細かいルールや世間体を気にせず冒険する自由人

射手座の女の子の表情2「好き」

好き

誰にでもフラットに接する人。Tシャツとデニムが似合う人

射手座の女の子の表情3「嫌いじゃない」

嫌いじゃない

ほぼ全員

射手座の女の子の表情4「嫌い」

嫌い

人の揚げ足を取る人。こざかしく不正を働くやつ

射手座の女の子の表情5「苦手」

苦手

細かくチェックして注意する人。めんどくさい人

射手座の女の子の表情6「敵」

私利私欲のために弱者をしいたげる権力者

\動画も観てみてね/

射手座と相性がいい星座ランキング

本来相性は複雑で、12星座だけでは語りきれないものです。ここで示す上位の星座は、価値観が似ていたり一緒にいて違和感を感じにくい星座たち。逆に下位の星座は、刺激や葛藤を与え成長を促してくれる存在であるはずです。

1位 水瓶座

総合相性

魅力や長所をとことん認め合い、欠点もすんなりと受け入れ合うことができる相性。楽しく語り合うことができますし、水瓶座と話していると発見や気づきがたくさんあるはず。意見が食い違ったときも、2人とも前向きに話し合えます。

恋人相性

水瓶座にとことん応援してもらえます。束縛がないので、好きなことを思い切りできるはず。時々、「寂しい思いをさせていないかな」と思いやるのがカギ。

仕事相性

順調なときは心から褒め合い、壁にぶつかれば水瓶座に協力してもらえる仕事相性。信頼してどんなことでも話すと、大きく飛躍できるはず。

友人相性

お互いの夢を語り合ううちに、それぞれが実現に近づく後押しができる友達同士。自分の発想や行動がマンネリ化したと感じたら、水瓶座に相談するのがベスト。

親子相性(射手座が子の場合)

水瓶座の親は、射手座の可能性を無限大に広げてくれます。大人になってからも、子供の頃に親が言ってくれたことが力になるはず。

2位 射手座

総合相性

とにかく居心地のいい相性。意見が合っているときはリラックスできて、議論になってもドロドロしません。スパッとお互いの言いたいことを言いますが、納得できた部分は「確かにそうだね」とひねくれずに認め合える2人です。

恋人相性

それぞれが自分の夢を追いながら、応援し合って愛を育てていく。そんな恋愛ができる2人。たとえ遠距離恋愛になっても、愛情は少しも薄れません。

仕事相性

話していると仕事のアイデアがどんどん浮かんでくるのが射手座同士の特徴。ライバルになると徹底的に闘いますが、それもいい刺激に。

友人相性

まったく遠慮しない友達同士。だからこそぶつかることもありますが、それはケンカというよりも、子犬同士がじゃれあっているようなもの。

親子相性(射手座が子の場合)

とにかく自由な親子!周りから「ぶっ飛んでる」と言われることもあるけど、射手座の親に育てられるからこそ、自分らしさ全開で育ち、生きていけるのです。

3位 獅子座

総合相性

射手座がリードする相性。しかも獅子座は、射手座が引っ張ってくれると自信を持ってイキイキと動くことができると感じるはず。ですから、関わるほどに射手座も自分の考えや発想に確信を持てるようになっていく可能性大!

恋人相性

思い切り愛される恋になります。射手座が自由に動き回っても、獅子座は文句を言いません。しかも記念日などは思い切り盛り上げてくれるはず。

仕事相性

獅子座の粘り強さに助けられる仕事相性。射手座が諦めそうになったときも、獅子座が踏みとどまってくれて、2人で大きな成果をあげることができます。

友人相性

お互いに本音をすんなり出せる友人相性。もともと気が合うので、射手座が誘ったことには獅子座はたいていノリノリでついてきてくれるはず。

親子相性(射手座が子の場合)

射手座の才能を、獅子座の親は上手に開花させてくれます。厳しいと感じるときこそ、射手座の才能が育っている瞬間。大人になっても、頼れる相談相手に。

4位 双子座

総合相性

「違う色だけど同系色だよね」という感覚を抱き合う相性。すぐに仲良くなれますし、射手座が双子座の行動範囲をグングン広げることもできるはず。たとえ毎日顔を合わせる間柄でも、お互いが心地いい距離感をキープできるのも特徴。

恋人相性

さり気なく射手座がリードしつつ、明るく楽しい恋が展開される相性。一緒にいろんなことを経験しながら、思い出を増やすだけでなく成長していきます。

仕事相性

射手座の「やってみたい!」と双子座の「やってやる!」の心が合致したとき、最高の仕事ができます。射手座の夢を打ち明ければ協力してもらえるはず。

友人相性

お互いのことを「尊敬できる友達」と言い合える相性。特に、射手座が双子座から尊敬されることが多々。頼りにされることが射手座も素直に嬉しいはず。

親子相性(射手座が子の場合)

射手座の発想や行動を、双子座の親は心から褒めたくなる相性です。射手座はのびのびと育つことができますし、大人同士になっても関係は良好。

5位 牡羊座

総合相性

考え方が似ていて、ごく自然に意気投合する相性。「現状に留まらずにより明るい未来を築こう」という前向きさが一致しているので、どんな会話もポジティブになることが多いはず。それぞれが自由に動きながらも、スッと足並みが揃います。

恋人相性

情熱もさわやかさもある恋ができる2人。射手座がフラフラと迷いそうになったときも、牡羊座は一途。そのまっすぐさがふたりの愛の根を深くします。

仕事相性

タッグを組んでもライバル同士になっても、お互いがいい刺激になっていい仕事ができる相性。素直にお互いの力を認め合えるので、2人とも自信が湧きます。

友人相性

どんな距離感であっても、心から応援し合える友達同士。射手座のちょっとしたひと言が、牡羊座にとっては目からウロコで、大きなヒントになることも。

親子相性(射手座が子の場合)

元気な空気が生まれる親子相性。牡羊座の親は、射手座の長所を発見するのも伸ばすのも上手。スポーツのコーチと選手のような関係になることも。

6位 天秤座

総合相性

射手座のアドバイスが天秤座の心にスッと染み込んでいくはず。特に天秤座が迷っているときには、頼りにされるでしょう。また、一緒に人間関係を広げることができるので、人生そのものの幅も広げ合う相性でもあります。

恋人相性

最初は射手座から近づく恋愛相性。ベタベタと一緒にいることはないはず。それぞれが自分の時間も大切にしながら、アクティブなデートを楽しみます。

仕事相性

天秤座から「発想力が天才的」と憧れの眼差しを受ける仕事相性。一緒に働くうちに、射手座からも天秤座のバランス感覚を尊敬できるように。

友人相性

さっぱりさわやかな友達同士。バーベキューやスキーなど、季節ならではのイベントを楽しむことが多くなるはず。射手座の誘いに天秤座はいつもノリノリ!

親子相性(射手座が子の場合)

リラックスできる親子。子である射手座は、天秤座の親には遠慮せず何でも言えるはず。天秤座も、面白がって聞いてくれます。

7位 蠍座

総合相性

射手座がごく自然に距離感を調整して、お互いに心地よくつきあえる関係を保てる相性。つかず離れずの距離感がちょうどいい2人です。また、蠍座の話を聞くと、「納得できなかったことが腑に落ちた」と思えることもあるでしょう。

恋人相性

つきあううちに、蠍座も射手座の友達と仲良くなっていくはず。時々束縛されていると感じるかもしれないけれど、話し合えばケンカにはならない2人。

仕事相性

射手座が飽きそうになったとき、蠍座は強い味方。無理して頑張らずにお願いすれば、引き受けてくれるはず。交換条件を出すと協力関係が強化されます。

友人相性

いつも一緒にいなくても、蠍座のことを「頼れる友達」と思える相性。実際に頼って、褒めたり感謝したりすると、友情がグンと深まります。

親子相性(射手座が子の場合)

蠍座の親は、射手座に「考えるきっかけ」を与えてくれる存在。蠍座の質問に答えていくうちに、射手座は思考力が高まり、自分の人生へと羽ばたけます。

8位 蟹座

総合相性

基本的な考え方も得意なことや好きなことも違うからこそ、悪いところに対して「気にならない」と思える2人。仲良くなるまでに時間がかかりますが、近づいてみればお互いによきアドバイスを与え合うことができるはずです。

恋人相性

どちらかが恋心を抱けば、一気に距離が縮まる2人。冷めてしまうこともありますが、蟹座から復縁を求められると射手座は応じたくなる可能性大。

仕事相性

ちゃんと話し合えば、しっかり役割分担してスムーズに仕事ができる相性。正直なところ面倒なことも、蟹座に素直にお願いすれば引き受けてくれそう。

友人相性

話していると気づきを与えてもらえる友人相性。蟹座が「こうなったらどうするの?」などと心配してくれたときは、考えをブラッシュアップできるサイン。

親子相性(射手座が子の場合)

蟹座の親は、射手座の失敗や短所をおおらかに受け止めてくれます。射手座は、持って生まれた冒険心を高めながら、のびのびと育つことができるはず。

9位 魚座

総合相性

受けとめてもらえる、包み込んでもらえる…という安心感が湧く相性。魚座の言葉や表情は、射手座の心の深い部分を癒したり温めたりしてくれます。またどんな関係であっても、衝突したとしてもあっという間に仲直りできるのが大きな特徴。

恋人相性

魚座が射手座に憧れることから恋がはじまることも多い相性。そしていざ恋人になると、ほっとしてお互いにすべてをさらけ出し合うことができます。

仕事相性

仕事では、魚座が射手座を尊敬したり立てたりしてくれます。魚座が認めてくれているという安心感があると、射手座は本領発揮できるはず。

友人相性

お互いの理想を語り合う友達同士に。魚座の発想にビックリすることもあるけれど、それがいい刺激になって壁を超えられることも多いはず。

親子相性(射手座が子の場合)

魚座の親は、射手座にとってまさに「ただいま」という気持ちになる相手。大人同士になっても、会うと心が子どもに戻って、つい甘えたくなるほどかも。

10位 山羊座

総合相性

2人なりのルールがあると、すんなりと噛み合う相性。ぶつかったときに、1つ1つルールを追加していけばいい。そう考えていると、山羊座のよさがたくさん見えてきます。自然と「支えたい」という気持ちも生まれてきそう。

恋人相性

射手座が山羊座を受け止め、支える恋愛関係に。山羊座が見せる弱みは、ほかの人には見せないもの…と受け止めると、ケンカが減ります。

仕事相性

普段はドライな関係でも、ここぞというとき強い味方になってもらえる仕事相性。考えていることを真剣に話せば、山羊座は協力してくれるはず。

友人相性

射手座が山羊座の世界を広げていく。そんな友達同士になれます。まずは山羊座に「すごいね」と言える話題を出すと、歩み寄りやすくなるはず。

親子相性(射手座が子の場合)

親子として関わるうちに、子である射手座が山羊座の親をだんだんとリラックスさせることができる相性。大人同士になってからのほうが理解し合えるかも。

11位 牡牛座

総合相性

時間をかけてお互いのよさを感じ合う相性。射手座が迷走してしまったとき、一定のリズムで動く牡牛座が頭を落ち着かせてくれて問題を整理できる場合も。自分とは違う長所があるという前提で牡牛座を見ると、すんなり理解が深まるはず。

恋人相性

射手座が引っ張ることで恋が進む相性。ただいざつきあいはじめれば、牡牛座は何があっても射手座を愛して待っていてくれます。

仕事相性

役割分担が重要な仕事相性。安定感が重要な仕事は牡牛座に任せて。勇気や度胸が必要なことは射手座が引き受けるとうまくいきます。

友人相性

じっくり話す機会があると、そこでフッと友情が生まれる相性。お互いの苦手を補い合えるのだと知ると、いい刺激を与え合える友達に。

親子相性(射手座が子の場合)

子である射手座の自由奔放な行動に、牡牛座の親はハラハラドキドキ。射手座が、親の度胸や度量を育てるような存在になる相性です。

12位 乙女座

総合相性

射手座が想像していることを、乙女座は現実的な計画に落とし込んでくれます。「これはムリ!」と一蹴されることもあるかもしれないけれど、だからこそ射手座の想像力が高まっていくはず。徐々に信頼を築いていくことができる2人。

恋人相性

射手座から近づくことで恋がはじまる相性。いざつきあってみると、お互いに純粋な心を持っていると知るはず。口出しされたくないことは話さないのがカギ。

仕事相性

仕事では、乙女座の丁寧さに支えてもらえる部分もあるはず。正直、細かくて面倒な部分は、「お願い!」と任せてしまうのがベストかも。

友人相性

共通の友達がいると、お互いのよさに気づきやすいはず。また、実は笑いのツボが同じ可能性もある2人。面白い話は射手座からするのがポイント。

親子相性(射手座が子の場合)

自由を求める射手座と常識を重視する乙女座。子である射手座は、窮屈な思いをすることもあるかも。だからこそ自立心が育つ親子相性です。

阿雅佐
あがさ

自分の言葉でメッセージを伝えられるアストロロジャーとして占星術師デビュー。
以来20年以上、様々な占いと心理学を幸せになるツールとして使いこなし鑑定を行っています。
女性誌1000冊以上の占い・心理診断記事監修執筆を行い、交友関係は多岐に渡ります。
某有名女優やトップアイドル、芸人、アナウンサー、メディア関係者など、有名人の“駆け込み寺”としても知られ、「会った人が皆幸せになる」という評判が立ち、今では幸運配達人の異名を取る、知る人ぞ知る占い師とまりました。
現在は、アガサオフィスを設立して雑誌・書籍執筆に従事する一方、浅井企画に所属し、テレビ・ラジオ等でも活躍中です。

続きを読む

人気ランキング